2010.11.13

ヨドバシカメラ

京都駅に新たなスポットの誕生!一度はいってみたいなと思いつつ、いまだにいけておりません。。。

今年に入って、イオンモールもオープンし、京都のテナントを取り巻く環境がかなり変わってきました。

商業施設への入居希望はすごいみたいですね。ある意味うらやましい、、、いやいや、でもお客様の層や需要・ニーズ等を考えると、2分化されるのも良いことかも知れません。

なぜなら、相乗効果が生まれるから。路面で頑張っている企業様には商業施設の魅力は当然ながらわかっていながらも、デメリットも知っておられます。契約年数制限や建物老朽化に伴い集客力の低下も、自社で何もできないのも問題です。言葉は悪いですが、理想の店作りと集客を目指すのであれば、路面店のほうが効果的なのです。

ある程度の集客力も目指して、商業施設出店も面白いですし、商業施設側も集客に躍起になっておられます。

そうなると、お互いに刺激し合い、いい方向に回っていくのではないかと思っています。

京都のテナント情報は、随時変わっていきます。情報公開されない物件もあります。

また、お客様の希望に沿う、テナント物件もお探しします。

京都でテナントをお探しなら、是非テナントプラスをご利用下さい。

 

こちらもおすすめ