2015.03.18

☆お客様なのか。客なのか☆

こんにちわ。大谷です☆

著作権侵害してます。N田さん。写真勝手に使ってごめんなさい。

御池通り。良い写真でしょ?

京都は朝と。昼と。夜のメイン通りは全然別の顔ですよね。

本日は少し真面目なタイトルですが。仲介業をしていると色んな事ありますね(ー_ー)!!

昨日もびっくりな事がありました。不動産屋さんは守秘義務がありますので細かい事は言えませんが

「お客様」と呼べるのは人としての最低限の対応(態度)をしている方が「お客様」だと思っています。

いくら大きい企業や会社の窓口であろうと最低限のルールは守ってくださいと思いますね。

私たちは仲介業ですから、必ずしも「借主」さまが「お客様」ではありません。

「貸主」さまも大事な「お客様」ですし、中立の立場でキューピッドをしているのですからお互いに自己中でも

相手に嫌われちゃいます。

あるお店の(飲食店さんです)オーナーさんが社員教育の話で大事にしていることを教えてくれたことがありまして。

「お客様には見えていないところでも、お客様に見られている時と同じ態度や姿勢であってほしい」

接客業なのでお客様がいない時もありますし、仕込中にお電話がかかったりするかもしれません。

お金を運んできてくれる人なのですからこちらもそれなりの心構えを持っておきたいものです。

常に感謝を忘れず。

本日は、少しマジメな大谷が担当しました。

こちらもおすすめ