2015.03.24

スゴイ!!

日曜日、家族と出かけました。

帰り道で遭遇・・・。こんなのアリ。

びっくりしました。阪神ローソン

阪神ファンの方は、当然にご存じなんだと思います。甲子園球場の近くです。

帰宅後早速ネット検索。国内で唯一みたいです。(当然ですが)

しかし、ここまでやれるとはすごすぎる。阪神ファンの方々と西宮の地域の方々。

感心しました。

ここまでやれるとは、脱帽です。

まずは、看板。ローソンカラー一切無し。

店舗内装も、そして商品も。

徹底の仕方が違います。

京都のお店も見習うべきと思いました。

「京都=観光地⇒観光客を呼び込みたい」

というような流れですが、そのように意識しているお店が少ないように感じております。

お店ではなく、地域の取り組みや官庁関係の取り組みのような気がします。

最近では、全国的に京都=看板規制が厳しい、との認識はいただいておりますが、本当にそれがこれからの為になるのか??と再度考えさせられました。

見せかけだけ。。。。中身は。。。。大丈夫???

どの観光地に行っても同じお店が有るように思います。皆様どうでしょうか??

話は戻りますが、先ほどのローソンみたいなお店の出店のお手伝いがしたいです!!

ここしかない。

最高です。

近いうちにそのようなお店を出していただけるように頑張ります!!

本日は、片山が担当しました。

 

こちらもおすすめ