2016.04.26

混雑の京都から出て大阪へ☆

通天閣

やってきました大阪!めずらしく京都から離れてまして、濃い濃いTHE!大阪へ!!

この日は旦那様のお仕事?関係でエキスポシティへ行ってきまして。

なんだかんだと会社関係の方との交流がありました。

お子ちゃま入れて総勢60名あまり。。。。(*_*;

みんな元気!!

ガンダム

こんなのもあったんですねぇ!

写真を撮ってる人達をみると、年代が分かりますね。笑

あんまり見ない光景ですが、彼女さん(奥様)がガンダム後ろにポーズをとってる彼氏(夫)を

「ハイチーズ(ポーズ?)」とかなんとか言って写真をパチリ。

普通逆ですよね^m^

いやいや。こんな大型の施設久々に来ましたね。

何年ぶりかな。。。

偶然ですが、2週間前に行った弊社の辻はダダ混みだったそうで、

ゲッソリな話を聞かされたところだったので、構えて早めにいったのですが

全く混まず笑

日頃の行いのせいでしょうか。^m^

ニフレル前で皆さんと待合わせ。

あ、ここからはダメな方もいらっしゃるので、写真、気を付けてください!!

まずはカエルです。

カエル

「に、触れる」でニフレルだそうです。

このカエル、、ずっとゆらゆら水に流れてるんですけどピクリとも動かなくて。

ホントに生きてるのか心配して暫く見てました。

色んな生物がいまして、触れるかもというぐらい野放し?

でサルが上から落ちてくるんです\(◎o◎)/!

ビックリしました!!

子供は大喜びですが大人はタジタジ。

 

ペンギン

ペンギンの真正面てカワイイです(*^_^*)

眉毛が白いわね。

慣れてるのかずっと指先を追ってて、本人は空を飛んでるつもり??

でパタパタと浮かんでる?飛んでるんです(^^♪

癒されます。ペンギンは。

ちなみに。コウテイペンギンて、二足歩行のものについていくみたい。

ちょっとサイズが違ってもきにしない♪

ペンギン二足歩行

だいぶサイズ違いますけどね笑

 

新世界

さてさて。せっかく大阪きたんだから新世界にいって串カツ食べますよーーー!!

大阪だねぇ!みたいな濃い通りを通って目的地へ。

囲碁に将棋に。おじいちゃまたちも必死のパッチ?ですが

的当ての遊技場もあるのですが昔懐かしのものです!

ホント何年振りかね。

串カツなんて家でも食べませんし、外にも食べになかなか行かないので

ワクワクしてますヽ(^。^)ノ

近江や

私のおススメは『近江屋』さんです!

ブログ拝借。ありがとうございます!

コテコテの大阪人のかたに教えてもらった串カツやさんですけど、

衣はカツっていうよりふわふわなので天ぷら?に近い感じかな。

1本90円だったか80円だったか。。

夢中で食べてしまいます。(*_*;

外観

 

コテコテでしょ?笑

老若男女、金髪のかたからヨボヨボ?(失礼)のおじいちゃままで。

何やら串カツやでコンパみたいなのをしてるイケイケの

スカートパツパツのおねぃちゃんまでいました(+o+)

大阪スゴイ。。。!!(@_@;)

見習わないと!!

いやー。久々に元気もらいました!

そして。新世界みたいな町が京都の一角にあったらさぞ賑やかでしょうね。

まだ未開発の一角。開発したいですね^m^ウフフ

これからの活躍も楽しみにしていてください☆

本日は串カツ食べてはしゃぎ過ぎた大谷が担当しました( ^^) _旦~~

 

 

 

こちらもおすすめ