2016.11.25

秋みっけ\(^o^)/

img_8807

皆様こんにちは!大陽リアルティ 森藤 です!

ここ数日でグッと冷え込み体調が優れない日々を送っております(+_+)

元々花粉症なんですが、春よりも断然秋の方がきつくて先週からずーっと鼻声。。。

息出来なくて寝るときも呼吸困難に陥り、ご飯を食べてもなにを飲んでもぜ~んぜん味がしない(;_;)

改めて健康のありがたさが身にしみています・・・

そんな時の寒波ときたらもう大変!Σ(゚Д゚)

東京では都心、観測史上初!!!11月に初の積雪!降雪は54年ぶり!!!(;O;)

との事で、ニュースで雪の降る映像を見た瞬間に冷えましたね・・・

本当、寒いの苦手。。早く夏にならんかなぁ~(*´▽`*)と思う毎日ですww

高雄パークウェイ

さーてさてさて、一昨日の勤労感謝の日は皆様どのようにお過ごしになられてましたでしょうか?

私は、あまりゆっくりは出来なかったのですが、気分だけでも!

と、いう事で高雄パークウェイにドライブがてら紅葉を見に行ってきました!

私の祖母の実家が美山の方面の周山という所にあって学生時代まで曾祖母が住んでいたので

昔は、高雄を通って山を越えよく行ってたんですがパークウェイの中には入ったことはなくて・・・

またまた人生初の場所に足を踏み入れました(*´ω`*)

こちらがパークウェイエリアマップ!!!

高雄ゲートから入ったんですが、まず通行料金。

二輪車二輪車 ※土・日・祝日は通行不可 830円
軽・小型普通自動車軽・小型普通自動車 1,180円
マイクロバスマイクロバス 2,940円
大型バス大型バス 4,790円

 

え?高ない???ってなったけど、来たからには仕方がないですよね・・・( ..)φ

という事でしっかりお支払いし、、、いざ入場!!!

頂いたマップ見て驚きました!

広っっっ!!!!\(◎o◎)/!

まず、BBQエリア

みんな高雄でBBQするってここのことね!(*”▽”)

屋根あるしもし天気悪くても全然問題なさそう!(^^)!子連れにも嬉しいですね!

そのすぐ先にフィッシングエリア!いわゆる釣り堀!

うちのおチビちゃん釣りが好きでどこに行けばいいんやろ~と思ってたけどここよさそう!

でも、寒いし少し暖かくなってから来てみようかな?って私にしては珍しくw思いました(*^^*)

その後、ドッグラン展望台!少し行ったら遊園地

っていってもジェットコースターとかではなく、

サイクルモノレール、パターゴルフ、トランポリンやアドベンチャートリムなど、

程よいリフレッシュ運動が出来る遊具達!

間違いなく大人の方が必死に楽しなってしまうやつね!(笑)

普段運動しない私にぴったり!気持ちのいい汗をかけるはず!うん!行こう!暖かくなったら・・・w

そして、お腹が減ったら「うどん・そばの観空台店」。

春と秋のみの開園ですがフラワーパークもすぐ近くにあります。

愛宕山展望台保津峡展望台小倉山展望台を抜けて、入場した高雄口ゲートから出口の嵐山・清滝口ゲートまで約10キロ!!!

両サイドの木々たちも少しづつ色づいてきており、ピューッと抜けただけのドライブでしたがそれだけでも満足でした(*^^*)

基本、人の多いところ嫌いなのでちょうどいいww

所々モミジが真っ赤で、本当に燃える様な赤い色をしていてキレイでした(^^)

車から降りて歩いてみたりしてもまた違ったんでしょうがなんせ時間に追われていたので今回はサラッと。w

でも、またゆっくり行きたいと思ったスポットでした(*´▽`*)

うちのアイドルあずきちゃんとおチビちゃんを連れて1日中遊んでられそう♬

あずきちゃんのワクチンも終わってやっとお外に出れるようになったので近々また行こう~(≧▽≦)

今まで紅葉とか全く興味なかったのに、行きたいと思うようになったのは・・・

みなまでは言いませんが・・・(笑)

近場でもライトアップしたりしてる所もたくさんあるのでライトアップも見に行ってみたいなぁ~!

四季折々の京都。

年々京都の良さが分かってきた気がします(*^^*)

京都に生まれ育ち31年。

今までもったいない事してたのかも。。と最近気づき始めましたw

これからどんどん取り返していかないと!!!!!

この一年でどれだけ京都の初めて。を体験できるでしょう。

その際はまた、お知らせに参りたいと思います(´▽`*)

いつも、ありがとうございます。

img_8811

最後に。

最近、急激に大きくなったって言ってもこの写真ではあまり分かりませんが・・・

うちのアイドル「あずきちゃん♡」の癒しショットでお別れしようと思います。w

本日も長々とお付き合い頂きありがとうございました。

来週はついに12月!!!一年で一番短く感じる月が迫っております。

急ぐ気持ちを少し控え、くれぐれも事故にはお気を付け下さいませ。

風邪やインフルエンザに負けず今年もあと少し!寒さとともに乗り越えましょう☆

森藤でした(*^^*)

こちらもおすすめ