2017.01.14

【東山区】区内の通行量と出店推薦エリア⑦選

四つ葉のヤサカタクシー

スゴイものに遭遇!!

とある昼下がり。

東山区の物件調査を終えて、バイクで東大路通を北向きに、

「東山安井」交差点を過ぎた辺りでのこと。

道路東側に不動産屋の募集看板が貼ってあったので、一時停止。

何の看板かなー、と目を凝らすも、前にいるカップルがなかなか動きません。

しかも何やらハイテンション。

カバンからスマホを取り出しています。

なんだろー?目線の先を追いかけると・・

四つ葉のヤサカタクシー2

な、な、なんと!

四つ葉のヤサカタクシーではありませんか!!

幸運を運ぶという「四つ葉のタクシー」。初めて見つけましたw

これは新年早々縁起が良いことです(#^.^#)

今年は営業大ブレイクの予感(ー_ー)!!

※四つ葉のタクシーとは・・

ヤサカタクシーのシンボルマークは三つ葉のクローバーですが、

その営業車1,400台の内たった4台のみ、四つ葉のシンボルを付けたタクシーが走っています。

しかも、四つ葉タクシーは予約も出来ず、タクシー乗り場での待機もしないそう。

それだけに乗車出来れば超絶ラッキー、見ただけでもいいことがあると言われるタクシーです。

 

 

東山区の物件調査

さて、この日の目的であった東山区の物件調査につきましては、

・・・残念ながらここではお伝え出来ません。

リアルタイムの物件情報は、特A価値のある機密情報でありまして・・・

もしご興味ある方がいらっしゃれば、直接ご連絡くださいませ。

tsuji@taiyo-realty.com

 

東山区の通行量

代わりといっては何ですが、

京都屈指の観光エリアである、東山区の歩行者の流れ=通行量を概説したいと思います。

 

東山区には多数の寺社が集まっており、

近年ではシーズンオフもなく、年間を通して観光客で溢れかえっています。

京都屈指ということは全国、全世界を見渡しても有数の観光地であり、

出店側にとっては非常に魅力的なエリアです。

 

ただ、観光の目的となる寺社が広い範囲に散らばっているため、

東山区内は、立地の善し悪しが複雑に入り組んでいたりします。

 

東山区

好立地は大まかに⑦エリア

 

 

 

 

おまけ

最近お休みしていましたラーメンレポート。

注目の店舗がオープンしていたので、行ってまいりました。

 

桜花爛漫1

豚骨ラーメン専門店 大和 桜花爛漫

 

 

 

桜花爛漫2

 

桜花爛漫3

 

桜花爛漫4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもおすすめ