2017.03.23

春がやってきた~

皆様こんにちは~(*^^*)

ほっっんとうにお久しぶりですw

前回の更新から気付ば・・・2ヶ月近くもたっていたぁぁぁあ!!!

ちゃんと生きてますww

誰も私のブログなんて・・・と、思っていたら少し前取引先の方から

「いつもブログ見てます!女性目線のブログいつも楽しみにしてるんですよぉ~!」という嬉しいお声を頂戴した訳で、、、

恥ずかしい限りですが・・・(*´ω`*)照れちゃう♡

この場をお借りして・・・いつもご覧頂き誠にありがとうございます(*”▽”)

独り言のような内容でしかないのにwなんかすみませんw

 

ここ最近は、、ん~何をしていたのか?

いや、仕事はしてましたよ。

あ!でも、2月頃からズット体調悪くてなんかスッキリしない毎日・・・

しっかり流行にのってインフルエンザにもかかりましたしw

胃腸炎にもなりました( ;∀;)

インフルエンザが終わった矢先に、急にめまいに襲われメニエール病にもかかりもう踏んだり蹴ったりとはこの事ですね(+_+)

週初めにまた病院に検査に行ったら少し症状がマシになってたので少し安心した次第でございます。。。

次々になにか起こるΣ(゚Д゚)

これが、本厄パワーなのかとひしひしと感じてます。。(;_;)/~~~

結局まだ立木山にも登れてないので早く行かなきゃ!!!

こーなったらもう神頼み状態ww

都合の良い時だけ神様に頼って・・・ってどこからか声が聞こえてきそう。。(._.)

でも、頼れるものはとことん頼る主義なんで・・・頼りましょう(笑)

もう少し暖かくなったら行こうかな(´▽`*)その前に体力戻さないと!

と、最近の私の状況報告でした・・・(笑)

お花見

皆様、毎年お花見はされますか?

私は、毎年お花見お花見いうてる割にちゃんとお花見したことない人の一人ですw

花の命はホントに短い・・・だからか余計に綺麗に見えるのかも知れませんが、、、

今年こそはお花見したいなぁ~!桜並木って本当にきれいですよね(´▽`)

夜桜も好きやけど、河川敷にぶわぁ~~っと並ぶ桜を真っ青な空の下お散歩しながらみたいなぁ~!

お昼に外でお弁当なんか広げちゃったり(*^^*)屋台でなにかつまみながら楽しんだり(*^^*)

そんなお花見エピソードなんて一つもない。(;_;)

ないなら、作りましょう!!!

でもね、いい訳でもなんでもないんですが、、、聞いてくださいm(__)m

お花見ってタイミング難しくないですか?

一人でするもんでもないし、家族や恋人や友達と。っていうイメージなんですけど?

皆様もそうですよね??私だけじゃないよね?

で、で、そーなるとまず、予定を立てないといけないでしょ?

しかも、桜が咲いてる次期ってほんのわずかな期間。

その期間を狙って、予定を立てれたとしましょう!

が・・・・そう言うときに限って天気!!!

次は天気に左右させちゃうんですよね。

(これは私の独断と偏見ですw)

4月の上旬ってなんか天気が崩れやすかったり・・

予定立ててもやっぱり中止ってなることが多い気がします。。

改めて予定立て直すと花はない。

仕事の日に限ってめちゃくちゃいい天気でぼーっと一人で桜を眺める。

結局こーなっちゃうんですよねw

今年はタイミングよくお花見行けるように今からしっかり予定を立てたいと思います!

過去の京都の桜の開花時期

過去の京都の桜の開花宣言があった日の情報です。

過去の新聞や気象庁を調べた結果は、以下の通りです。

2000年:4月3日、2001年:3月24日、2002年:3月18日、2003年:3月28日。
2004年:3月24日、2005年:4月2日、2006年:3月27日、2007年:3月25日。
2008年:3月24日、2009年:3月19日、2010年:3月19日。
2011年:3月28日、2012年:4月3日、2013年:3月22日、2014年:3月27日。
2015年:3月27日、2016年:3月23日。

2017年の桜の開花宣言はまだみたいです。

関西ウォーカーより、

淀川河川公園背割堤地区の桜

醍醐寺の桜

円山公園の桜

などが、TOPに上って来てました!

私的には、淀川河川がタイプ♡

きちんと実行出来たらまた報告します!

が、期待はしないでくださいww

 

花粉の飛散もスギは少し落ち着いてきたみたいですが、次はヒノキ(;O;)

花粉症は大丈夫でしょうか?

今年は例年に比べて7~8倍花粉が飛んでるとニュースで見ました(;O;)

今年から花粉症デビューなんて人も多いんじゃないでしょうか?

花粉にプラスしてPM2.5や黄砂と様々な物が飛んでいる~(;゚Д゚)

私も毎日マスクが手放せません!

なので、今週末から花粉からおさらば!!!

ちょっと南国まで花粉回避しに行ってきます!(^^)!

って、花粉のせいにしましたがw

子どもの春休みに合わせて友達家族と旅行に(*^^*)

今回はBALI島( *´艸`)

バリは初めてなので楽しみです☆

可愛い雑貨やスパグッズがあるみたいなので女子力低下しつつあるのでw

向上しに。そして癒されに行って参ります(´▽`*)

また、バリレポしにやってきます(≧▽≦)お楽しみに~♪

本日も長々とお付き合いありがとうございました!

森藤でした☆

 

こちらもおすすめ