2017.04.08

春が来た!4月の京都アラカルト♪

0406桜・御射山公園

こんにちは!大陽リアルティの辻です。

今年は桜が遅いね~・・などと言っていたら今週あっという間に咲きました。

写真は4月6日のご近所「御射山公園」の桜。

五分ぐらいに咲いていて、すっかり見頃です。

 

最近は毎年そう感じますが、冬から夏、夏から冬が速い。

春・秋が抜けてしまっているみたいです。

本日8日には、兵庫県豊岡市で最高気温がなんと28.1℃を観測。

完全に夏の気温になってますね(>_<)

 

ということで、本日は桜・新年会・天ぷら定期券の話題で盛り上がっていきましょう!

 

0403桜・木屋町

桜の開花レポート

写真は4月3日(月)の木屋町・高瀬川の桜。

3日の時点ではまだ、ちらほら花が見える程度でした。

でも、観光客(特に外国人)はこぞってカメラを向けてらっしゃいました。

外国人観光客にとって、桜が見れるということは、

確率的にはかなりラッキーでしょうね。

 

0403桜・御所南

こちらは同日の御所南小学校横の桜。

既に三分から五分程度が美しく咲いていて、

思わずバイクを停めてシャッターをきってしまいました。

 

0406桜・嵐山

4月6日(木)の嵐電嵐山駅前。

七分咲きぐらいになってます。

この時期の嵐山は平日だろうとお構いなしの人の多さ。

メインストリートの嵐電駅前通りは、歩行者専用道路さながらに、

人が至る所を歩いていますので、車で通るのは避けましょう(^◇^)

 

0406桜・罧原堤

そして、嵐山から帰る途中の罧原堤沿い。

こういう人が通らないところが何気に名所だったりします♪

 

京都駅前HUB

新年会シーズン到来!

そして、4月7日(金)。4月に入って初めての週末を迎えた京都駅前の様子。

23時だというのに、ヨドバシカメラ1階のHUBは人があふれています。(雨の中なのに・・)

HUBは欧米系の外国人が多いように見えます。

やはりこういうスタイルのバーには入りやすいのでしょうか。

 

天ぷら定期券①

天ぷら定期券先行販売!

そして、本日4月8日(土)に大きな発見が・・!

過去にもブログに書きました、マイヒット商品

「天ぷら定期券」がまさかの復活!!

しかも4月1日(土)から使用できる定期券が、

数量限定 3/24~先行販売

と消費者を煽りまくったキャッチで売り出されているではありませんか・・!!

 

天ぷら定期券②

もしや、売り切れているやもと思いながら店員さんに尋ねると、

やっぱり普通に残ってました。

この定期券が本当に数量限定なのかは検証が必要ですね。

 

ともあれ、最初に300円払うだけで、4月1日(土)から5月7日(日)までの

37日間、天ぷら1品が無料という夢のワンダーチケットをゲットできました。

 

はなまるうどんの「かけうどん」は、

かけ小が130円、かけ中が230円、かけ大が330円、

そして、天ぷら類は100円~140円しますので、

かけ小に定期券を使うと、約半額で天ぷらうどんが食せます。

 

なお、私は小では少々物足りないため、

230円払ってかけ中+天ぷら1品が定番です。

 

本日は、辻が担当しました。

 

こちらもおすすめ