2017.05.05

「酒と魚とオトコマエ食堂」京都駅前にオープン!

すぎうら0

「酒と魚とオトコマエ食堂」オープン!

えっ?俺のこと?

まさに酒飲みのオトコマエにとっては

ピッタリのお店が京都駅前に誕生しました。

 

酒と魚とオトコマエ

 

・・まるで昭和歌謡のタイトルかと思わせるネーミング。

 

地元京都を愛する店主・杉浦さんの4店舗目がついにグランドオープンしました!!

酒と魚とオトコマエ食堂

 

場所は烏丸通の一本東の細い旅館通り。

京都駅からすぐですが、ちょっと分かりにくいので要注意。

 

「烏丸塩小路」交差点(京都タワーの真下の交差点)から、

①塩小路通を東に一本目の路地を北に

②烏丸通を北に一本目の路地(ファミリーマートが角に)を東に、一本目を南に

お好みの行き方でどうぞ!

 

すぎうら1

すぐ北側にある「龍馬 軍鶏農場」の坂本龍馬の像が目印になるかもです。

 

すぎうら2

4月29日(土)のレセプションは関係者で満席。

入れ替わりで相当な人数が来られていました。

これも店主・杉浦さんのご人徳ですね。

 

すぎうら3オトコマエ食堂のメニュー

 

すぎうら4

魚は全国の漁港から目利きのプロによって取り寄せられ、

素材の味を最大限に生かす創作技術と融合します。

 

すぎうら5

青森県野辺地町産のホタテ。

宇和海産のだてまぐろ。

メニューが教科書みたいになってます( ゚Д゚)

 

すぎうら6

岩手県洋野町産の北紫雲丹。

小川原湖産のしらうお。

 

すぎうら7

青森県産の活たこ

すぎうら8

津軽海峡育ちの海峡サーモン。

オトコマエコースはお一人様3,990円か4,990円の2種類。

驚きのコストパフォーマンスです。

(ちなみに、コースはオトコマエコースだけです。。笑)

 

すぎうら9

オトコマエ刺身盛と稲庭つけうどん。

5種750円、10種1,500円はほんとに驚きです(+_+)

(もちろん、刺身盛もオトコマエのみです。。笑)

 

すぎうら10

バーニャカウダ、山ウニ豆富などオトコマエの酒飲みにはうれしいメニュー構成。

〆の雑炊セット、ミニ海鮮丼もたまらんですばい。

 

すぎうら11

そして、数々のオトコマエメニュー。

オトコマエで無いものはこのお店にはありません。

 

すぎうら12

魚もうまいですが、京都の御料理も美味しいです♪

 

すぎうら13

京都に感謝する店主の気持ちが表れています。

ちなみに、すぎうらさんのお店は、

 

蛸薬師店

京都駅前店

京都駅前七条店

 

どのお店も料理・接客とも非常に良いです!

絶対に行く価値あります!!

 

お料理の写真です。

食べかけが多くすいません・・(>_<)

すぎうら14

左から、しらうおポン酢、きゅうり、バーニャカウダ、しらうお刺身、山ウニ豆富、まぐろユッケ

 

すぎうら15

そしてこちらが噂のオトコマエ刺身盛。

皆さんの食があまりに早すぎて、写真が間に合っておりません。

すぎうら16

しらうおを食べれるって珍しいですよね。

すぎうら17

だしまき。

 

オトコマエ食堂で男前になろう!

美味しい料理を豪快に食べて、明日も仕事を頑張る男前に!

京都駅前にまたお勧めのお店が誕生しました!

ぜひ一度お試しください★

 

こちらもおすすめ