2018.02.22

春はすぐそこ

やーーーーっと、すこ~しずつ温かくなってきた今日この頃。

が、油断したら痛い目に遭うのがこの季節。

そんな2月。

1月後半から娘の通う学校でもインフルエンザが大流行しており

学級閉鎖。やっと学校始まる!と、思ったら、学級閉鎖延長。

と、まぁインフルエンザに振り回される・・・

実は、、、

先日のお話しです。

朝に、頭が痛い。。と、いい出した娘。

おいおい。とうとう来たのかインフルエンザ( ゚Д゚)

学級閉鎖が終わりほっとしてたのに、聞くとインフルエンザB型で休んでる子がちらほら・・・

やめてやめてーーーーー!と、仕事を休ませて頂き病院に行き検査すると、、、

セーーーーーフ!!!!!

かわいそうに、、、(;_;)/~~~

鼻の奥に綿棒ぐりぐり突っ込まれての検査。とてもかわいそうでしたが、、、

これで安心☆

熱も次の日の朝には下っていたのでその日は学校に行ったとさ。

ウイルスって目に見えない分本当に怖いですよね(+_+)

手洗いうがいしっかりしているつもりでもかかる時はかかるし。

何年か前、GW終わりにインフルエンザにかかったことがある私は、

まだまだ油断しません(/_;)

最後の最後の菌だったのか、とてもきつくて本当に生死をさまようぐらいのしんどさで(*_*)

あんな経験二度としたくない!!!!!

まだまだ気温も上がったり下がったりなんで皆様も十二分にお気を付け下さい!!!

制作展~@嵯峨美術大学~

話しは変わりまして・・・

先日、私の英会話の先生の制作展にお邪魔して参りました!

何度も大学の前は通ったことあるものの、大学なんて縁遠い。ましてや美術大学。

人生で行く事ないと思っていた場所へ。

こんなきっかけないと行けない場所。

お誘い頂いたので先週の連休に行ってきました(^^)/

京都の観光地でも有名な嵐山に位置する、嵯峨美術大学。

校内は、とてもキレイで各教室が展示場になっており、沢山の作品が展示されてました。

たくさんジャンル分けされており、絵は絵でも、

油絵、水彩画、色鉛筆画、鉛筆画、パステル画、アクリル画

版画(木版画、リト、銅版、シルクスクリーン)など

たくさんの作品。

一体これはなにを表現したいのか?正直、全然分からない作品などもありましたがw

それこそが芸術なんでしょう。

見る人がみれば分かるといった事なんでしょうね。キットww

芸術的な目を持ってない私は、頭の中???でしたが、どれも素晴らしい作品の数々でした☆

私の英会話の先生のジャンルは日本画の水彩画にあたるのでしょうか。

どこだっけな?w

北の方の神社の「樟~くすのき~」。

このさっむいさっむい時期に何時間も外でデッサンして、全然知らない人に

頑張って下さい。と、エールと温かい飲み物をもらいながら1ヶ月程かけて完成させた絵。

日本人の私より、たくさん日本の文化を知っている先生。(いつも逆に教えてもらってますw)

彼はいつも努力を惜しまず全力で頑張っている。

本当に素晴らしくとても尊敬してます。

もうすぐ、1ヶ月間故郷のメキシコに帰国しレッスンはお休みですが

充実した休み送ってほしい限りです(^^)/

1ヶ月居ないからと、宿題を山盛り出されて困っている森藤ですがw

頑張らないとですね・・・w

最近、なんだか少し疲れているのか生活面でも仕事面でも

ちょっとしたミスが多くなってる気がします。。

うっかりコテで火傷してしまう始末(;_;)/~~~

しっかり気を引き締めて頑張っていかないと!!!!

気合いだーーーーー!!!!!

今週もあと少し。今月も後1週間切りました( ゚Д゚)はやっ。

笑顔で頑張って行きましょ~\(^o^)/

大陽リアルティ 森藤でした☆

こちらもおすすめ