close

075-256-6161

貸店舗を探す

事務所を探す

地図から探す

仲介実績

物件オーナー様へ

プレスリリース

トピックス

会社概要

お問い合せ

京都で貸テナントや貸事務所を
お探しなら株式会社大陽リアルティにお任せ下さい
tel.075-256-6161

MENU

貸店舗を探す 事務所を探す
地図から探す 仲介実績

トピックス

ことりっぷ~続編~♬♬

2017.12.08

毎日毎日朝がツライ・・・(*´Д`)

寒いの本当に嫌だよーーー!起きたくないよーーー!

と、心の中で叫びながらベッドから起き上がる日々を繰り返してます。

今回は、前回の続き!弾丸島根の旅の続編w

いってみよーーーう!

稲佐の浜~いなさのはま~

出雲大社を後にし向かった先は、「稲佐の浜」。

出雲大社の西方1kmにある海岸で、国譲り、国引きの神話で知られる浜。

浜辺の奥に大国主大神と武甕槌神が国譲りの交渉をしたという屏風岩があり、

海岸の南には、国引きのとき、島を結ぶ綱になったという長浜海岸(薗の長浜)が続いています。

また、この浜は、旧暦10月の神在月に、全国の八百万の神々をお迎えする浜でもあります。

出雲大社に集まる全国の神々がこの浜から出雲へ上陸すると伝えられ、

今なお神迎えの神事が行われる出雲のパワースポットの一つです。

そして、日本のなぎさ100選にも選ばれ、白く細かい砂が続く砂浜はとてもキレイでした♡

海好きの私にとっては冬の海もとても心地よく癒される場所でした(*´▽`*)

ただ、風は強いですがww

ここでも、パワーを全身で感じ取り・・・NEXT!!

玉作湯神社~たまつくりゆじんじゃ~

ここは、玉造温泉で有名な場所。

温泉街にひっそり佇んでいる神社。

ここは、触って祈れば願いが叶うと言われる『願い石』があります。玉作湯神社の境内に奉られており、

はるか昔から「願い事を叶えてくれる」と評判の石で、島根県内でも人気のスピリチュアルスポットです。

古代からこの地方は“まがたま”の生産が盛んだったことから“玉作信仰”も盛んだったそうです。

ある日、そんな村人の前に山からまぁるい自然石が現れたのです。

誰かが削ったわけでもなく初めからまぁるい自然石が山から現れることは普通ありえない!

(自然石は川などの水流か人の手によって丸くなるらしい)事から、

村人は「石の神様の御神体が現れた」とたいそう喜び神社にお奉りしたそうです。

そして、良い原石が発掘されたり、良い“まがたま”ができた時にはこの石に奉納したり、

この石に触れながらお願い事をしていたのだとか。

この自然石は現在も玉作湯神社の境内に奉られています。

山から湧き出す“御神水”と一緒に奉られているのは、人々に触れやすい所にお奉りするためです。

まず、社務所で叶い石をお授け頂きます。(この石は一つ一つ色も形も違います)

境内の手水舎でお清めし、拝殿にお参りを済ませた後・・・

叶い石を山の湧水で清めてから、叶い石を直接願い石に触れさせ心の中でお願いします。

その後は、その叶い石をお守りとし身に付けておくというもの。

たった一つの自分だけのお守りが作ることができるのです!!!!!

素晴らしい!!!!!!!ここでもとてもいい体験ができました(*´▽`*)

玉作湯神社の鳥居の目の前に赤い橋がかかっているのですが、

こちらで鳥居を入れて写真を撮ると恋が叶うんだって!

なんでもあやかりますw

ちゃんと鳥居をバックに撮りましたよ!(笑)

そして・・・

せっかく温泉街に来たので、ちゃっかり足湯にも浸かって・・・

本当に癒される~( *´艸`)♡

とっても風情のある街並みで、京都では味わえない雰囲気を持った街。

いいですねぇ~。

さて、最後の目的地。

八重垣神社~やえがきじんじゃ~

八重垣神社の拝殿奥には、「鏡の池」という池があります。

この池で大人気なのは、紙の上に10円か100円を浮かべて占う“縁占い”。

お願いごとを心の中で1つだけして、紙が沈むのを待ちます。

15分以内に紙が沈めば縁が早く、30分以上かかれば縁が遅いと言われています。

また、手前で沈めば近くの人と縁があって、流れて遠くで沈めば遠くの人と縁があるとも言われています。

私の頂いたありがたいお言葉は、

「親の恩に感謝せよ 運開  西と北 吉」との事。

水に浮かべる前に字が読めてしまっていたことにはあえてツッコまないでおきます!笑

紙を水に浮かべてすぐにゆっくり100円玉を置き・・・

早く沈んでと気持ちばかり焦りながら、、、

結果。

私は7分程で沈みました。

が、元いた場所から少し離れたところに沈みました。

ご縁がある方は遠いのかしら・・・?

下京区民以外でも遠いと感じてる私からしたらどこでも遠くに感じます。。笑

一緒に行ってた友人は近くで5分くらいで沈み、私の娘は最短の2分!!!\(◎o◎)/!

そんな早く嫁に行かないでほしいというのが本音・・・w

ま、所詮占いですからね。。信じるか信じないかはあなた次第!!!

こちらは、古代結婚式発祥の地だそうで周りは特に何もなかったですが、、、

こちらで結婚式をされる方もいるのだとか・・・。

紅葉も綺麗に色づいててとてもキレイでした(*´ω`*)

そんなこんなで、パワースポット巡りの弾丸島根の旅。

心身ともに浄化されとても癒された旅になりました!

 

この日は「天赦日(てんしゃにち)」といって、

1年に6回ほどしかない、とてもいい日だったんです。

天赦日は日本の暦の上で最上の吉日とされており、新しい何かをスタートさせたり

躊躇していたことに挑戦するにはもってこいの日。

 

京都への帰り道、とても月がまんまるで明るくてキレイで本当にいい日だったね。

と、友人と話をしながら帰っていたのですが、

この日の月は満月どころかスーパームーンだったそうで・・・

こんなにも重なるなんて・・・(*´Д`)♡

何にも知らずに、全て後に知ったんですが導かれての事だったんでしょう。

今回の旅でご利益はきっとあると信じて・・・w

 

こうやって毎日過ごせていることに感謝して

残りわずかとなった2017年を元気に過ごせていけたらと思ってます(*^^*)

皆様にも少しでもHappyをお届けできていれば幸いです(´▽`*)

 

2018年みなさまにとっても素晴らしい年を迎えられますように・・・☆

本日の長々とお付き合い頂きありがとうございました(*^^*)

 

大陽リアルティ 森藤でした(*´ω`*)

一覧に戻る

ページ上部へ戻る