close

075-256-6161

貸店舗を探す

事務所を探す

地図から探す

仲介実績

物件オーナー様へ

プレスリリース

トピックス

会社概要

お問い合せ

京都で貸テナントや貸事務所を
お探しなら株式会社大陽リアルティにお任せ下さい
tel.075-256-6161

MENU

貸店舗を探す 事務所を探す
地図から探す 仲介実績

トピックス

京都四条烏丸に誕生。相鉄グループの新業態ホテル内覧会行ってきました!

2018.09.22

いろんなホテルが出店を続ける京都。

観光都市としてはうれしい反面、増えすぎて少々不安でもありますが、そんな中、関東の電鉄系ホテル、「相鉄ホテル」が、新業態のホテルをオープンさせます。

その名も「THE POKET HOTEL BY SOTETSU」です。

売りとしては、セキュリティの高さと利便性。

セルフチェックインにチェックアウトも非常に便利ですね。

ホテルには飲食店が入っていないため、食事などは外でする必要がありますが、そこは京都の中心地。飲食店はごろごろあります。

毎回京都に来るたびに、このホテルに泊まって、近隣の飲食店を回っても回りきれないくらいです。

ほとんどがセルフ。そして高いセキュリティ。

さて、このホテル。部屋にトイレもシャワールームもありません。

そのため、トイレとかシャワールームは集合的に設置されています。

各階にも有ったりするのですが、写真は1階のシャワールーム。

この写真は女性専用のシャワールームで、化粧直し等にも利用できる通常「女優ライト」が設置されています。

何気ににくい演出ですね。

シャワールームが集合的と聞くと、男女はどうなるの?となりますが、そこも安心。

シャワールームにはしっかりとセキュリティーがあります。

このホテルは、チェックイン時に部屋のカードを受け取るのですが、その時点で男女の区別がされており、男性用のカードで女性用のセキュリティを解除することはできません。

(その逆もしかり)

そのため、しっかりと男女区別され、プライバシーもしっかりと保護しています。

また、3階は女性専用フロアになっており、より安心して使用できますね。

各部屋を見てみよう。

ここがシングルの部屋。

ほんとに寝るだけの状態ですねw

そしてここがハリウッドツインというところ。

カップルが仲良く寝れますw

そして珍しい形のステップツイン。

あえて段差をつけてます。結構おもしろい試みですよね!

尚、写真はありませんが2段ベッドのタイプもあります。

そして、これがユニバーサルツイン。

いわゆる車いすとか障害のある人向けですね。

車いすが展開しやすいように広めにとってあります。

トイレもお風呂も特別仕様。

こういう部屋があると便利ですよね。

残念なところ等。

さて、いいことしか書かないと相鉄さんの回し者のように思われちゃう(?)ので、気になったところも。

まず、部屋にテレビがありません。

これは賛否両論ですかね?外国人とかは気にしないかもしれませんがビジネス利用だと少しショックかも。

でも、にくいことします。

各部屋にタブレットがあり、それでYOUTUBEはじめいろんな映像を楽しめます。もちろんニュースも。

必要最小限だけをまとめているのは、ある意味潔いですね。

あと、金額については各々確認ください。

これは人によって感覚がちがいますので。

最後に。

新しいホテル。新しいコンセプト。

いいですね。

どこのホテルにいってもありきたりというより、少し違ったホテルの方が楽しいですよ。

これだけ宿泊に特化したホテル。快適だと思います。

旅行して、観光して、ご飯も周りで食べて。

きれいなサニタリーと部屋で寛ぐ。

変にテレビとか見ないし、旅の思い出がそのまま頭に残ります。

機会が有ったら泊まってみてくださいね!

本日は、丸毛が担当しました!

一覧に戻る

ページ上部へ戻る