close

075-256-6161

貸店舗を探す

事務所を探す

地図から探す

仲介実績

物件オーナー様へ

プレスリリース

トピックス

会社概要

お問い合せ

京都で貸テナントや貸事務所を
お探しなら株式会社大陽リアルティにお任せ下さい
tel.075-256-6161

MENU

貸店舗を探す 事務所を探す
地図から探す 仲介実績

トピックス

大阪へ

2019.07.01

食べることの大好きな・・・

はい。森藤ですw

また食レポ!?

それしかネタないの?って感じですが、食べることが好きなので仕方がありません。

こればっかりは・・・(笑)なので、お付き合い願います”(-“”-)”

よろしくどーぞww

今回は、まぁまぁタイムリーな感じでいきたいと思います!

もうかれこれ約半年程前より楽しみにしていたお鮨♡

を、戴きに大阪の京橋まで行って参りました(*´▽`*)

鮓 きずな

行ってみて初めて知りましたが、、、

場所が魅力的な立ち飲み屋が並ぶ商店街をすり抜けて閑静な住宅街の中。

少し行けば商店街がありますが、こんな所なの???と、驚くばかりでした。

今回は、2回転目にお邪魔させて頂きました。

19時50分からという事で5分前に到着した時にはもうすでに予約のお客様で賑わってました。

1回転目のお客様が全員引き、お店に通して頂きさぁ!スタート(*‘∀‘)

まずは関西鮨。鯖寿司からスタートです。

うわー!

めちゃくちゃ美味しいー!!

それからは、あてが何品なんだろう?

取り忘れてるのもあるので定かではないですがとにかくすごい量!

では、紹介します!

お造りから、鯛、ヒラメ、かわはぎ、太刀魚、タコ。

かわはぎの肝醤油最高かよ!!!

あわびのリゾット。

アナゴにイカそうめん。

めんつゆでさっぱりと。

仙鳳趾の牡蠣。

めちゃめちゃおっきくてクリーミー♡最高!

イワシのオイルサーディンから、あん肝の西京漬け。そしてもずく酢。

 

優しい、はまぐりのお汁から始まりもうアテだけで10品以上!

それも全てが絶品なんです!!!

特にどれが!とかない。

本当に全てバランスよくいい!よい!よき!!!

もずく酢にかかっているお酢でさえもお出汁の味がしっかり効いてて絶品すぎる!

ぬかりがないですね♡本当に素晴らしい!!!!!って、誰?w

何もわかってない奴が偉そうに。すみません”(-“”-)”

ただ、食べるのが好きなだけで完全に個人的な意見なので悪しからず、、、

では、いよいよお鮨♡

一旦ここで、休憩。

(あ、このブログの話ね笑)

写真を上げてたら、、あー。これも。うん。これな。

あーこれこれ。って書きながらなっちゃった訳です。

この、アオサの赤だしなんですけどね。

今まで人生の中でね、もうかれこれ34年弱生きてますけど。

いっちばん美味しかった。

めちゃくちゃシンプルな赤だしなんですけど、こんなホッとする?

赤だし最強説がここで浮上するわけです。

もちろんお鮨は言うまでもなく美味しくないわけがない!

キス、アジ、赤身、トロ、こはだ、シーズン最後のとりがい♡

まさかのここでとりがい戴けるとは・・・♡

途中に挟まれた、キノコの茶わん蒸し。これが、、、

私的に、プリンで例えるのが一番わかりやすいと思うんでそうさせて下さい、、、

「プリン」と、一くくりにしても焼きプリン、普通のプリン、ぷっりんプリンのような弾力のあるプリン。

その中で、この茶わん蒸しに匹敵するのは・・・

【なめらかプリン】

まさに、え?この舌ざわり何???

茶わん蒸しで出せる??ってぐらいのとろっとろの舌ざわりに驚きが隠せませんでした。

では、私の気持ちも一旦落ち着いたところなので、続きです。(笑)

あーあーあー。

思い出したらもうダメだ。

ウニが好きすぎて。これよこれ!やっと来た。

待ってました!!!

ウニってなんでこんなに美味しいんだろうか?

でも、不味いウニは食べられたもんじゃない!

同じ食べ物なのにそんなにもあからさまに違うって本当に不思議な食材だと思います。

だからこそ、それでどういう店なのか?っていうのが分かったりしますよね。

ウニがそのお店を左右してるといっても過言ではないのじゃないか?と私は思いますw

その後に、はまぐり、煮アナゴ、最後にトロタクと続いてお鮨はフィニッシュ。

その後、たまごとお漬物が出てきましたが、満足感が凄すぎて一気に気が抜け写真撮るの忘れる始末w

お写真もダラダラ撮らず、、、

さっと撮ってすぐ食べる。を繰り返してたらまさかの保存されてないとか何種類かありましたので、

全て撮れたわけではございませんが・・・w

本当に大満足過ぎました♡

お酒の種類も豊富で日本酒、常時30本ほどあるとの事でした。

その中で、初めて戴く「新政」。

美味しいと聞いてましたがやっと出会えた♡めちゃくちゃ美味しかった(*´▽`*)

他にも4種類ほど飲ませて頂きましたがどれもお料理とのペアリング完璧!

そしてそして、最後に驚いたのがお値段!

こんなにも沢山戴いて、お酒も飲んで、ビールも初めに戴いてるのでまぁまぁなお値段であろうと思っていたのですが

お会計を見て本当に心底びっくりしました。

京都でもお鮨屋さんたくさんありますが、、、京都の半分のお値段。

2人分で京都のお鮨屋さんの(平均)1人分。ぐらいのお値段。

目を疑いました。こんなにもコストパフォーマンスも素晴らしく、味も文句なしの一流。

そら、住宅街であっても流行らない訳がない!!!!!

食べログの点数も、まさかの4.12☆

 

心も身体も大満足でとても素晴らしい休日となりました。

ありがとうございました(*^^*)

 

鮓 きずな

大阪市都島区 都島南通 2-4-9 藤美ハイツ 1F

06-6922-5533

完全予約制

営業時間

[火~土]
18:00~23:00
18:00~、20:40~の2回転
[日・祝]
17:00~23:00
17:00~、19:40〜の2回転。

日曜営業

定休日

月曜日・第3火曜日

 

一覧に戻る

ページ上部へ戻る