close

075-256-6161

貸店舗を探す

事務所を探す

地図から探す

仲介実績

物件オーナー様へ

プレスリリース

トピックス

会社概要

お問い合せ

京都で貸テナントや貸事務所を
お探しなら株式会社大陽リアルティにお任せ下さい
tel.075-256-6161

MENU

貸店舗を探す 事務所を探す
地図から探す 仲介実績

トピックス

炭火焼の魅力☆

2018.01.24

雪がちらつく今日この頃・・・

皆様風邪などひかれてませんか?

恐れていた「インフルエンザ」がとうとう娘の学校で大流行\(◎o◎)/!

学級閉鎖どころか、学年閉鎖になりました( ゚Д゚)

おかげで私もお休みもらわなくてはいけなくなり、、、

急遽お休み頂いてる次第です・・・

幸い、娘はインフルエンザ感染しておらず元気に過ごしているのでよかったのですが、

油断大敵!!!毎日おびえながら過ごしております、、、(._.)

皆様もどうかお気を付け下さい!!!

何とかこの時期乗り越えましょう(;´∀`)

 

さて、先日のお話です。

ある方にお食事に誘って頂き・・・

ご一緒させて頂いたお店を紹介させて頂きたいと思います!!!

はい。また食レポです(._.)w

いつもご覧頂き大変光栄です。ありがとうございます。

日本酒とワインと炭火焼 なかむら

さらっとお写真載せましたが、こちらのお店は鶏とお野菜がメインのお店。

大将のなかむらさんは、自分が行って美味しいと思ったものしか使わないと素敵なこだわりをお持ちの方で

出せれているお料理は全てその産地に行って食されたとの事。

食材はもちろんドリンクもそう。

自ら足を運んで口にして初めてお店で使うと仰ってました。

なんと素晴らしい!!!!!

今回戴いた鶏は九州。熊本の「天草大王」という鶏。

みて下さい。この違い!!!ニワトリの倍ぐらいの大きさの違い!!!!!

こんなに大きい鶏がやって来たら怖いですよねw

普通のニワトリがヒヨコのように見えます\(◎o◎)/!(笑)

これだけ大きい鶏さん。

そのお味は・・・・・

とても味が濃く赤身なのに脂がとても美味で旨みがしっかりとじこもってる♡

表現するならジューーーワァーーーッって感じ。(笑)

お野菜も、一番衝撃を受けたのはしいたけ!

あまり好んでしいたけを食べないんですがここのしいたけは肉厚でめちゃくちゃ美味しかったです。

しいたけの概念が変わりました!

レバーのパテもめちゃくちゃ美味しかったしお野菜のスープもとても優しいお味♡

他のお野菜もとても甘みがあり、炭火で焼かれているので炭の香りがしっかりついており

絶妙な焼き加減が両者のいいところを引き立て合ってるなと感じました。

お野菜食べてこんなに感動したことないぐらいです!!!

本当にバランスがとてもGood!!!

最後に出して頂いたご飯も土鍋で炊かれておりお米の甘さもみずみずしさもありとても美味しかった!

思わずおかわりしましたよw

横にちょこっとちりめんじゃことお塩。そして、のり。

のりは、木箱に入って出てきました。

下には小さな炭がはいっており海苔の香りを引き出しつつパリッと。

こんなにものりとお塩がよく合うご飯知らないです。

Simple is the best

まさに、この言葉がピッタリ☆

小さいころからあまり白米を食べてこなかったからなのか・・・

大人になってからお米の美味しさを知り、

幼少期のお米の摂取を取り戻すかのようによく食べます。(笑)

小さいころは、白いご飯って味ないやん。と、思ってましたが・・・

味めちゃくちゃあるじゃないの!

白米ならではの甘さ。大人にならないと分からない良さ。

 

ご飯と一緒に最後に出てきたのは中国茶。

中国茶って初めて飲みましたが、とても飲みやすかったです!

その後ももう一種類違うタイプの中国茶出して頂いたのですが・・・

柑橘系の少しフルーティーですっきりした味のお茶。

お茶についてお話して下さってたのですが覚えきれなかったです(._.)

そーゆーとこですね、、、w気をつけます!次回は失敗しないように・・・w

なにはともあれ・・・。

大人になるってステキ・・・(*ノωノ)

ツウぶってますが、全然まだまだなのに、、、偉そうにすみません。。

全て個人的な感想ですので悪しからず・・・m(__)m

けど、美味しいものはみんなで共有出来たら嬉しいので興味が湧かれた方!

是非とも足を運んでみて下さいね☆

 

こちら、炭火焼 なかむらさんは、身体が喜ぶお料理ばかりで

とっても美味しく、心身ともにとても満たされて帰ってきました!

ヘルシーなので女性の方には特におすすめ(*´▽`*)

店内もとても落ち着く空間でゆっくり過ごさせて頂きました。

デートにもとても喜ばれると思いますー!

私なら最高に嬉しいですね!!!( *´艸`)(笑)

 

お誘い頂かないと中々行けないので本当に感謝ですね。

ありがとうございました!!!!!ごちそうさまでした(´▽`*)

 

お店紹介が最後になりましたが、こちらは祇園北側。縄手通りにあります。

四条通から北へ。新橋に行くまでに右手に出てくるセブンイレブン。

こちらが目印です。

セブンイレブンの目の前のホワイトビルの2階です(^^)/

 

日本酒とワインと炭火焼 なかむら

 

〒605-0086

京都市東山区縄手通新橋下ル弁財天町3丁目13番地

祇園ホワイトビル2階

 

TEL:075-531-5865

営業時間

18:00~24:00(L.O)

定休日:月曜

一覧に戻る

ページ上部へ戻る