2017.10.02

やっぱり好きだな!お魚さん(*^^*)

皆様こんにちは~(´▽`*)

大陽リアルティ 森藤です☆

今日はあいにくの雨ーーー。今日は珍しく朝から歩いて出勤。(いつもは自転車)

久しぶりにヒールで20分以上もあるくとさすがに履きやすいとはいえ足が痛かったです。。。w

 

早くも9月が終わり、、、

やってきました!10月(*’ω’*)

Welcome to October!!!!!

はやいはやいはやーーーい!!!

今年も残すところ後3ヶ月(*ノωノ)

1年あっという間ですねぇ~!

30代はあっという間にすぎるよ!と先輩方に言われてきましたが、、、

本当に早い!それだけ充実している証拠なんでしょう(´▽`*)

幸せな事ですね♡

最近は次どこに行こうか?という事しか考えてない気がしますw

ん?いつもか・・・w

計画してる時が一番楽しかったりしますよね!

終わったらすぐ次に向けて計画立ててそれに向かって頑張って働く!

私の原動力です(●´ω`●)

次の目的地の目星はついているのでそれに向けて頑張ります!(^^)!

☆名古屋港水族館☆

先日、名古屋に遊びに行って来ました( *´艸`)

名古屋って何がある?

うーーーん?

ひつまぶし。手羽先。味噌煮込みうどん。きしめん。ういろう。えびせん。

出てくるのは食べ物ばかり・・・w

食べてばっかりもいられないので、ない頭を振り絞り・・・

水族館に行く事に(´▽`*)

水族館なんて何年振りだろ~!

お昼頃名古屋に到着して、念願のひつまぶしを食べようと行ったら

まさかのお休み(*´Д`)

続いて、行ったお店も準備中の為入れず・・・

仕方なく、軽く軽食をとっていざ!水族館へ(*^^*)

行ったらちょうどイルカショーの時間だったのでショーを見ることに!

大好きなイルカに大興奮(*´▽`*)

可愛すぎて釘付けになってました!年甲斐もなく・・・w

イルカさんに夢中になり肝心の写真を撮るの忘れちゃいました・・・(;O;)

ショーが終わり館内に戻って目の前の大きな水槽にすごい迫力のイワシ達!!!

小学校の時に出てきた「スイミー」を思い出し、

他のお客さんもスイミースイミーと至る所で聞こえてきてましたw

今の小学生も知ってるのかな?スイミー・・・なんて考えながら。。

 

同じ水槽にコバンザメなのかな?が、いるんですけど

その子たちが通るとちゃんとイワシ達がさささ~とキレイに避けるんですよ!

それがすごくキレイで(*^^*)

こんなにじっくり見た事ないってぐらいイワシの動きを観察しておりましたw

最終的には美味しそう♡って・・・w

すぐ「食」にもっていってしまう。。。悪い癖です(;´∀`)(笑)

その他にもニモの赤ちゃん♡正式にはカクレクマノミ。

そして大人になったニモ♡

何とも不思議なチンアナゴ(´▽`)

色鮮やかなサンゴ達♡

やっぱり、海が好きなだけあり、海の生き物たちにとても魅了されました♡

海っていいなぁ~!魚になってみたいな~!

今年、ダイビングのライセンスを取りたかったんですが

タイミングを逃してしまい結局取りに行く事出来なかったのがすごく心の残り・・・

京都のど真ん中の四条烏丸にもライセンス取得できる所あるんですが、、、

今の時期からの実習はとても勇気が・・・w

ダイビングライセンスは来年の目標にしようと思います!(^^)!

水族館内にもダイバーおりましたよww

最後に迎えてくれたのはペンギンさん♡

 

本当に癒しの時間でした(*´▽`*)やっぱり水族館好きだな!と確信(*^^*)

閉館まで2時間以上あるし余裕やん~と思ってたのに、全て見終わる頃にはもう閉館の時間。

なんなら、時間足りなかった(;_;)/~~~

 

ゆっくり素敵な時間を過ごすことが出来て本当に大満足でした~♡

久しぶりに京都水族館にも行ってみようかな(*^^*)

けど、一番ニフレルに行ってみたいと思っている森藤でした(*´ω`*)

月曜から雨でテンション下り気味ですが、テンション上げて頑張りましょーーー\(^o^)/

こちらもおすすめ