2018.06.04

京都のシンボル

京都のシンボル

京都のシンボル。

と、聞いて一番に思いつくのは・・・?

私は、一番に「京都タワー」を思い出します。

そりゃ、他にもシンボルはたくさんあるかもですが。。

100人中90人以上は京都タワーと答えるのではないか?と、私は思います。

逆に、他何があるのか教えてくださいw

京都といえば??と、質問の仕方を変えると、、、

「神社・仏閣」「お抹茶」「お漬物」「八ッ橋」「歴史」「金閣寺」「清水寺」

など、固有名詞含め上げていくとすぐ10個ほど上るぐらいキーワードはたくさん!

が・・・【シンボルは?】となると、間違いなく「京都タワー」なんじゃないかな?

言葉の不思議から始まりました。こんにちは!森藤です(´▽`)

 

先週に九州が梅雨入りし、関西もじめじめと嫌な季節。梅雨が迫ってきました。

週末から今日まではいいお天気ですが、明日から雨の予報・・・

予報では明日梅雨入り発表するか否や。。

雨が本当に嫌い。空梅雨であってほしい。けど、作物の為を思うと雨も必要なんですよね。

憂鬱になる季節ではありますが元気に乗り越えましょう(^o^)丿

 

京都タワーホテル

先日、仕事が終わってから友人たちと京都タワーホテルのビアガーデンに行ってきました☆

着くなり、友人が「上見てみ。」

すぐ見上げたら・・・え!やば\(◎o◎)/!近っっ!!!

こんなに間近で京都タワー見た事ない!!!!!

ド迫力の京都タワー。

すんごいアングルでおめにかかれました(*^^*)

この日は、そんな京都タワーの色んな顔が見ることが出来たので皆様にもご紹介します!

大分日が長くなってきた今日この頃。

夕方6時を過ぎても明るいね。なんて話をしながら・・・

その数分後にはちょっと暗くなってきて。

お。もうすぐ完全に日が沈む。

そして、、、知らぬ間に完全に日が沈んだころ辺りは真っ暗。

京都タワーのライトアップがめちゃくちキレイに夜空に浮かび上がってきました(´艸`*)

昼間は夏日で気温も高く汗ばむほどの暑さだったのに日が沈むと肌寒さを通り越し

とにかく寒かった・・・(´・ω・`)

若干震えながら飲むお酒もまぁ、いい思い出になりましたw

5月のビアガーデンはまだ早い。という勉強にもなりました!笑

JR京都伊勢丹に反射するマジックアワーもとてもキレイで

目からも癒しをたくさん吸収しました♡

久しぶりに気心が知れた仲間との時間はとても楽しくあっという間の時間!!!

食事面に関しては、リニューアルし品数も増えたようですが、所詮野外なんでねw

雰囲気を味わうには申し分ない!景色もいいんでね(´▽`)

ただ、、、ヒールを履いて行くのはおすすめしませんw

下に人口芝生っていうのかな?プラスティックの緑の草のやつが敷いてあるのですが

その間にヒールが刺さって何度も靴が脱げましたw

皆様もお気を付け下さいww

 

運動会

先々週、娘の運動会がありました!

うちの子が通う学校は2期制の為こんな変な時期に運動会があるんです。

それも5年目になり、違和感にも大分慣れてきました!

梅雨入り前でそりゃ~天気は良い(*^^*)

頑張って前の日から準備していたお弁当♬

最近よく食べるのでお弁当箱には全ておかずw別でおにぎりを用意したのに

足りなかったと・・・Σ(゚Д゚)どんだけ食べるんだよ・・・。

前の日から準備していたベシャメルソースが思いのほか量が多かったので

クリームコロッケも追加したのはいいものの

時間の限られた中での朝から揚げ物はなかなかハードでした(*_*)

 

今年は騎馬戦がメインにある学年!それを楽しみに行ったのですが・・・

最近の小学生の騎馬戦は落ちた時の事を考えての安全面からなのか・・・

常に後ろに先生がへばりついてる様な状態での戦い。

それが気になって気になってしょうがない!!そんなん騎馬戦ちゃうやん。

と、思いながらも、、まぁこれも時代なんでしょうね。

諸々変わってきてます。

天気も良く、見てるこっちが体力奪われへろへろでしたが、

今年も無事に終わりホッとです(*´ω`*)

そんな1週間の出来事でした(*^^*)って、誰が興味あんねん!w

森藤でした☆

こちらもおすすめ