2018.06.14

食テロ!激戦区!四条烏丸の焼肉店!!

タイトルそのまま!w

京都の中心部。四条烏丸には数えきれない程の店舗があります。

その中でも多い印象がある、YA・KI・NI・KU!!!

そう!「焼肉」店です。

その中でもずっと気になっていた焼肉屋さん。

その名も、【矢澤】。

という事で、先日矢澤さんに行ってきました\(^o^)/

と、いうお話です。

焼肉 矢澤~やざわ~

かっこいい!かっこいい!!

少し離れて、、、引きで撮ってみました!

この、なんとも言えないシックな立て構え!

かっこいいですねぇ~(*^^*)

到着後すぐ個室に案内して頂きました。

焼肉屋さんなのに全く臭くなく、煙たくもなく。

ただただ、オシャレな空間。

個室には一つずつエアコンまで設置されてました。

単品はもちろんありますが、コースが何種類かあって初めての方は

コースがおススメですと可愛い店員さんが教えてくれたので

言われるがまま真ん中のコースだったかな?

それプラスもちろんこれ!

ユッケはあれば必ず頼んじゃうタイプです♪

それから、タンも薄いタイプと厚切りタイプと付根の3種類。

ここで、驚いたのが・・・

全て店員さんがお肉を焼いてくれるというStyle。

カラフルなトマトのサラダ。

その名も。カラフルトマトのサラダ。

そのまんまやないかい!って話でしょw

けど、このトマト、本当に名前がカラフルトマトなんですって。

今、トマトでも大きさや色の異なった、さまざまな種類のトマトがありますよね。

さすがに緑色のトマトは酸っぱいのではないか?と、疑いながらも食べると・・・

見た目とは裏腹にと~っても甘くみずみずしくて美味しいトマトでした♡

 

そしてこちら、矢澤押しのお肉!!

部位はどこか忘れちゃいましたが・・・(;’∀’)

メニューも写真に撮っておけばと反省、、_(._.)_

それを、、、

両面軽く炙った後、くるくるっと器用に巻いて頂き・・・

たまごとすき焼きの割りしたに付けて食べちゃう~♡

もう、これが絶品(´艸`*)

そら、矢澤押しやわ!と、納得!!!

お肉もめちゃくちゃ柔らかくて溶けました(*´ω`*)

けど、1枚でいい。ってやつですね!w

1枚で満足できちゃう美味しさ♡

他にも、たくさんの種類のお肉を可愛い女子が焼いてくれました♡

驚きパート2。

お肉を焼くたびに、鉄板を変えるstyle。

え。また変えるの?今さっき変えたばっかりやのに?

汚れてないよ?レベルw

洗い物の心配までしてしまうぐらいの勢いで交換されてましたw

こちらは、テールスープ♡

コンソメベースでお肉のうまみがギュっと凝縮された見た目透き通っているので

あっさりかと思いきやしっかり出汁の味が効いてるスープでした(*´ω`*)

う~ん?後もう少し・・・何か・・・食べようかな?

と、後追いで頼んだのが、タンバーグ。

タンのハンバーグです。(そのまんまw)

こちらのソースが少しカレーのスパイスが入っていてあまり私の好みではなかったけど

お肉自体は柔らかくて美味しかったです!(^^)!

最後のデザートまでキッチリ戴きましたw

大好きな杏仁豆腐\(^o^)/

けど、シンプルなのが好きな私にとってはイチゴソースをかけないで添えてほしい!

と、思いながらも全てキレイに戴いたのは言うまでもありませんw

 

今回、こちらの【焼肉 矢澤】さん。

とてもお肉の質もよくスタッフさんのサービスも行き届いており

店内もとてもキレイではあり素晴らしかったのですが、、、

お肉を焼いて頂けるというメリットはありますが、会話の途中に入室されるので

何度も話が中断してしまい話が中々前に進まない。

というデメリットがあるかな?と、感じました。

※個人的な意見です。悪しからず。。

 

うーん、やはりサービスって難しいな。と・・・実感。

最近、弊社の近くの四条烏丸に新しい焼肉店が把握してるだけで2件。

できたので、またそちらにも足を運んでみようと思っております\(^o^)/

やっぱり、お肉は最高ですね♡

森藤でした(*´ω`*)

 

 

焼肉矢澤 京都

住所:京都市下京区綾小路通東洞院東入神明町243

TEL:050-2018-1876

時間:17:00~24:00(L.O.23:00)

休み:年中無休

こちらもおすすめ