2017.10.23

TAIFUUUUUUN!!!!!

ビュービューゴーゴーガタガタと・・・。

昨日の夕方から未明にかけてものすごい雨風。。

皆様無事に朝を迎えられたでしょうか?

今朝は小雨にはなってたものの、まだ少し風も強く・・・

傘が飛んでいきそうになりました。森藤です(;O;)

今回の台風は本当にすごい大きかったみたいで、初めて台風を怖いと感じました( ;∀;)

私は、3階建ての戸建てに住んでいて寝室は3階なのですが、それはもう揺れる揺れる・・・(*´Д`)

地震なんじゃないのか?と思うぐらい風で揺れていました。。

夜中、揺れと音に目を覚まし、その後またうとうと~としていたら

次は夜中2時頃携帯の警告音が鳴りだすし(;O;)

この調子なら明日の学校はお休みだな・・・

と、思っていたら見事に朝6時過ぎに暴風警報も解除となり、朝からバタバタ準備をして

娘も学校に登校して行きました!!

私も、用意を済ませ通勤しようと外に出てみるとまぁまぁ荒れてましたよ(+o+)

台風の威力を思い知らされました(;_;)/~~~

自然の力って本当にすごいですよね・・・

京都は何かと自然災害の影響受けにくい都市ではありますが、慣れていない分余計に怖いです(._.)

出来る事なら慣れたくはないですけどね。。。

さてさて・・・話は変わりまして。。。

鮨 まつもと

先日、ずっと行ってみたかったお寿司屋さん♡に行って参りました(●´ω`●)

今、時期の炒りぎんなんと沖縄のもずくのお通しから始まり・・・

お造りでタイ、グジ、大トロ。

もう、グジのねっとり感♡たまりません♡

しっかり熟成されておりとても甘みが強く、大変美味でございました!!

その後、戻りガツオのタタキ。アワビと貝類の逸品が続いた後始まります。

もう、いう事なし!!!!!

お寿司の概念がゴロッと変わりました!!!!!

一つずつネタに仕掛けがしてあり、

ただ、ネタとシャリが合わさっただけではなく、一つ一つ。お料理なんですね!

食通の方が仰る意味がやっと分かりました!

口の中に入った瞬間のネタとシャリが合わさったハーモニー。

その後、鼻から抜ける呼吸で後から追ってくる旨み。

なんて素晴らしいんでしょう(´▽`*)

もう完全にやられました(*´ω`*)

まぁまぁな量を食べているのにまだまだいけた私の胃袋を疑いましたが・・・w

やっぱり美味しいものはいくらでも食べれるんだと思いましたw

たまの贅沢♡本当に幸せでした(*^^*)

これから寒くなるにつれてもっと美味しい食材が増えてきますよね(´▽`*)

カニ、フグ、、、白子なんて・・・考えただけで・・・(*ノωノ)♡

11月上旬に例年のコッペガニも解禁されます!!!\(^o^)/

そりゃこの時期太りますよね・・・w

美味しいものを食べてこの寒い時期乗り越えていきましょう( *´艸`)

森藤でした(*´ω`*)

 

こちらもおすすめ