2018.12.28

2018年を総括してみましょう。

皆様にとって2018年はどういった1年だったでしょうか。

まぁ、わたくし個人的には、2017年秋から続く腹痛の原因がわかり、というか、そのまま入院という思いがけないスタートをする羽目になってしまいましたが、おかげで「健康」というものを意識するようになった年でもあります。

何をもって健康というのか、非常に難しいところではありますが、

わたくし個人的に上記の腹痛の他、

・慢性鼻炎

に悩まされておりました。

物心ついたころから口呼吸。社会人になって、花粉症を発症し、呼吸ができないときもありました。

もちろん病院にも行きましたし、ありとあらゆるものを試しました。

そして今、実は少し解消されつつあります。

理由はのちほど、、、

そして、まだまだあります。

私、姿勢が悪く、

・ひどい猫背の上、骨盤がものすごくゆがんでいる

という症状も持っております。

もはや、よく動けてるよねって感じです。

でも、やはり改善策はあるんですよね。

姿勢矯正ってすごいです。

まぁ、簡単に言うと、そういうことです笑

まだやり始めてちょっとなので、何とも言えないですが、

・姿勢がよくなると、鼻詰まりが解消される

・骨盤矯正をすると、腰や背中の痛みがなくなる

と、いいことばかり!

まぁ、なんで今までやってなかったんだ!ってな話ですけどもね。

実際にどこの何を使っているかとか、どこに通ってるかとかを言っちゃうと、

ステマとか贔屓とか言われるので、ここではいいませんのであしからずw

いろいろと経験させてもらいました。

さて、2018年ももう終わりです。

京都では、今日になって雪が降ってきております!!雪ですよ!雪!!!

海育ちのわたくしからすると、雪ってすごいんですよね!

まぁ、バイク乗れませんが。

自転車も乗れませんが。

なんなら、車も乗れませんが。

そして電車も止まりますが。

なんかそれだけ聞くといいことないような気もしますが、

雪化粧の金閣寺!とか最高ですよね!

雪の京都、冬の京都も普段とは違う顔が見れて素敵です!

と、雪の話になっちゃいました。

今年も一年、大変お世話になりました。

いろいろと経験もさせていただき、この歳になってもまだまだ不勉強を痛感しております。

来年もより一層成長してまいりたいと思いますので、

引き続き、来年もよろしくお願いいたします。

皆様!よいお年を!!

本日は、丸毛が担当しました。

こちらもおすすめ