2018.01.11

2018年☆Start!!

2018年がスタートし早10日ちょっとすぎました。

遅ればせながら、、、

新年明けましておめでとうございます。

皆様、年末年始はゆっくり過ごされましたでしょうか?(*^^*)

私は大掃除に追われ、途中諦めかけましたが最後の最後には間に合い、

無事にキレイな状態で新年を迎える事が出来ました( *´艸`)

 

年末は、、、こちら。

日本酒。山形のお酒。

有名な十四代のトップ。「龍泉」を振る舞って頂き、、、

なかなか手に入らないお酒だそうで・・・

香港では60万で取引されてるとの噂・・・( ゚Д゚)

そんな貴重なお酒を頂くことができ、とても素敵な経験させて頂きました♡

もうこの先一生飲むことないでしょうね、、w

とーーーーっても、クリアでフルーティ。

めちゃくちゃ美味しい!!!!!

こんな日本酒あるんだ!と、本当にびっくりしました!!

日本酒の素晴らしさを2017年最後の最後で感じることができました!

その場にたまたまいただけなのに・・・感謝、感激。ありがたいですね本当・・・。

 

その後、年末のご挨拶をしに私の大好きな方がされてる「Bar RM」へ。

ここのマスターが本当にめちゃくちゃ素敵な方で心から尊敬してる方♡

ご挨拶に寄っただけだったのに、忙しいのにわざわざ私の席を作って下さり・・・

人生初。1人Barという経験させて頂きましたw大人な女性!

完全にソワソワしてましたがw慣れない事をするとダメですね(笑)

けれど、これを機にまた伺おうと思っておりますww

そろそろ帰ろうとした時に偶然知人に遭遇し、

そのままノリで東山三条にある

「マルシン飯店」へ・・・w

先ほどとは程遠い感じwけど、HOME感満載のマルシン飯店(´▽`)(笑)

今や、メディアに引っ張りだこのマルシン飯店さん。

昼間は行った事ないのですがすごい人が並んでいて中々入れないという噂(;´∀`)

じゃーーーーん!!!!!私の大好きな「天津チャーハン」♡

夜中のマルシンほど美味しいものはありませんねw

さて、ここから始まるわけですよ。私の暴飲暴食が・・・(*´Д`)

お休みやと思うと気がゆるゆるに緩みますw

 

次の日。

 

今年の年越しは、家で友人とカニ♡ふぐ♡で2017年最後の贅沢な食事で締めくくり(´▽`)

この日をどんなに楽しみにしていたことか♡

カニを食べてる時ってなんで無言になるんでしょうねw

娘まで夢中になって無言で食べてましたww

毎年恒例のガキの使いを見ながらみんなで鍋をつつき・・・♡

あ~今年が終わっていくな~って言いながらもそんな実感全くなく・・・w

お腹いっぱいになり、紅白歌合戦とガキ使を交互でみながら・・・

やっぱり、安室ちゃんで泣きました(;_;)♡

しっぽりしながら、年が明け・・・

友人と娘と一緒に初詣へ、平安神宮に行くか・・・?八坂神社に行くか・・・?

迷いましたが、近い方の八坂神社に・・・☆

四条川端まではタクシーでなんとか行けたのですがそこから先。。。

え?????

目を疑いました。( ゚Д゚)

人。人。人。人人人人人人人人人・・・・・・・

祇園祭より人。多いよね。。。

まともに年が明けてすぐ初詣に行ったのが今回初めてだったので、

それはそれは大変驚きました。

八坂神社の中に入るのに規制がかかっており1時間。2時間?ぐらい待たないと入れないぐらいの人。

小さい子どもや赤ちゃんもいるのに押しつぶされないかが心配でなりませんでしたがそんな事よりも

自分の娘と、友人とはぐれないようにするのにいっぱいいっぱい。。

やっと境内に入れても本殿に辿り着かず、諦めましたw神様ごめんなさい。

本殿眺めて遠目からご挨拶すませ・・・娘はおみくじ目当てなので、それだけは引かせてやろうと、、

やったね!大吉(´▽`)

友人も大吉。肝心の娘は、半吉。

ちょっとかわいそうでしたが、凶じゃなくてよかったねw

弊社の社員は誰とは言いませんが・・・ここだけの話。笑

凶だったらしいです\(◎o◎)/!

けど、これ以上さがる事ないとも言われてますしね!健康にだけは気を付けてもらいましょう☆

本当、年々健康のありがたみを痛感するようになってきました。

身体が資本ですので、皆様もご自愛下さいませ(*^^*)

 

年が明け、1日・2日は親戚に挨拶しに挨拶回りに。。。

そして3日は三重まで牡蠣を食べに~♪

かき小屋初体験☆

本当は生ガキ食べたかったんですが・・・生ガキのお店はお休みされており(._.)

残念でしたが、こっちはこっちで美味しかった♡

この他にもサザエさんと、ホタテに似たやつ。名前忘れましたw

4人で結構たくさん戴きました( *´艸`)

その後は、伊勢神宮に参拝しに行って次のお目当ての赤福ぜんざい\(^o^)/

ビックリするぐらい甘かったですがw美味しかったぁ~(´▽`)

 

2018年1発目のブログも昨年と変わらず食のことばかりで本当申し訳ないですw

が、それがMy Style!(笑)

昨年に引き続き、こんな私ですがお付き合い頂ければ幸いです!

そんな感じのお休みwしっかり正月太りして戻って参りました\(^o^)/

私は今週から本格始動です。気を引き締めてまた新たな1年頑張って行こうと思います!!

本年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m☆

皆様にとって幸多き実りある1年になりますように・・・(*´▽`*)

大陽リアルティ 森藤でした!

こちらもおすすめ