2017.06.26

3ヶ月という時差を乗り越え・・・

~BALI旅行記~

はいはーーーい。

皆様こんにちは(^o^)丿

大陽リアルティ 森藤です!

とうとう6月も今週いっぱいとなりました。

年々日々早さを感じます。

言うてる間に、祇園祭がやって来てお盆がやってきて・・・

夏が終われば、また年を取ってクリスマス。

そして年末になり、カウントダウン。

こんな感じで、ほんともぉ~一瞬で一年が過ぎちゃいます。

日々、充実してる証拠なんでしょうね(*´ω`*)

話しは変わり、前回にお話ししてた約3か月前のお話しですw

子どもの春休みに合わせて、今回はインドネシアのバリ島へ行ってきました(*^^*)

この時ちょうど雨季の時期で着いた時は雨。

次の日も朝から大雨。。。

ずっとこの天気なのかと心配してましたが午後からはしっかり晴れてくれました\(^o^)/

その後も、一瞬降ったりはありましたが一日中雨で何もできないという事はなく、過ごすことができました☆

バリに到着したのは夕方だったのでその日はご飯を食べてそのまま毎晩開催されてるショーを見て

そのまま部屋に戻り就寝。

次の日から子どもはキッズクラブへ行ったので完全に大人と子ども別行動。

大人は、クラブメッドの外へ出てスパに行ったり・・・

地元の方が行くというスーパーへ買い物に行ったり・・・

その後、バリといえば?

ナシゴレン!!!!!

外でナシゴレン食べてみよぉ~との事で、買い物ついでに、行ってきました☆

お店はこんな感じ!

THE 東南アジア!って感じじゃないですか?(笑)

カナリ開放的な空間ww半分以上外っていうね。。w

お待ちかねのナシゴレン♥これね、めっちゃ美味しかったです(*´ω`*)

ナシゴレンの次に有名なミーゴレン!

これも、美味しかった(*´ω`*)

ナシゴレンは日本でいうチャーハンみたいな感じでミーゴレンは焼きそばのような感じかな?

何のスープか忘れたけどw

普通に飲めました(≧▽≦)(笑)

普通にってなんて失礼な話wwごめんなさいm(__)m

クラブメッドの外に出たのは・・・

あ!あと、日本でいうアウトレット的な??

Bali Collection(バリコレクション)

という所にも行きました!ここはやはり観光客目当てでお土産もめーっちゃあるけど

少しお高め。。

スーパーでの2~3倍はしてたように記憶しております・・・

やっぱり地元スーパーアツイね!!!(笑)

なんてったって貧乏旅行ですから!!!(≧▽≦)

まぁ、それぐらいかな?後はずっとクラブメッド内にいました♪

部屋から出たらすぐビーチ(´▽`*)

こちらは、メインプールです!

ここで大人から子どもまで遊べて水中エアロビクスや

プール内でゲームをしたりとプールプログラムがあったりします☆

ちなみに夜はライトアップされてこんな感じにロマンチックに♥

でも、夜はプールに入れません。。。見るだけですw

メインプールだけではなく、大人専用のZENプールというのもあります!

こちらは、クワイエットプールで、騒いだりしたらダメ!

なので、(なので?)ライフガードも不在。

ゆっくり過ごす為に設けられておりプール内でぷかぷか浮いたり

プールサイドで読書をしたりお昼寝したり・・・

THE大人のプール!!!

写真見てるだけで癒される♡

ニュピ

私が行った時、ちょうどバリ島で「ニュピ」というお祭りの日がドンピシャでかぶりました。

ニュピというのは、ヒンドゥー教徒は瞑想してバリ島から悪霊が去るのを待つ日です。

今年のニュピは、2017年3月28日(火)。

ニュピ当日は、島内では火や電灯が一切使われないほか、

いかなる活動をしてはならず、レストランや商店等も一切営業が禁止され、

航空機の離発着や交通機関も制限され、

外国人のお客様にもこれら静寂を妨げる行為を禁止されます。

空港ですら全封鎖!!!!(;゚Д゚)

その日の晩はライトですら点灯することを許されません。

部屋の電気はつけていいけど、カーテンをしっかり閉めて

外に光が漏れていると何時であってもスタッフが部屋にやってきて注意されます。

ホテルから外出することはもちろん、ビーチに出てもダメ。

その日外に出ていいのは警察のみ。

ビーチに出てることがバレると警察に捕まってしまうとの事でした。

この日ばかりはナイトクラブも室内でひっそりと行われ、

電灯がもれないようしっかりとカバーがかけられ徹底してました。

でも、そんな真っ暗な中・・・

上を見上げてみると。とーーーーーーっても、たくさんの星!!!

天の川が肉眼でハッキリと見えたぐらいめちゃくちゃキレイでした☆

ニュピ日と重なって何もできないと思いきや、最高の星空を見ることが出来て

最高の夜を過ごすことが出来ました♡

肉眼でははっきり見えたけどカメラには納められなかった事が残念・・・(;_;)

でも、めったにないいい経験が出来て良かったです!

次の日からは何事もなかったかの様に日々の日常に戻りました。(笑)

そんな感じでバリ島堪能させて頂き、3ヶ月前に行って帰って来てましたw

完全に個人的なブログとなりましたが・・・(;’∀’)

毎度毎度お付き合い頂き恐縮です。。m(__)m

いつもありがとうございます。

では、今日はこの辺で失礼します(´▽`*)

明日からお天気が崩れるそうですが、今週も頑張って行きましょう~!(^^)!

こちらもおすすめ