2018.04.13

Club Med-TOMAMU-

今週は何かとバタバタしていたらあっという間に週末になってしまいました!

毎日恐ろしく早く時間がすぎて行ってしまいます。。

今週から娘の学校も始まり新学期のスタートしました!!

気を引き締めて私も頑張らないと\(^o^)/

けど、、

まだまだ余韻に浸りたい、、、(笑)

という事で、前回の続き書きに来ましたよーーーw

~Ski~

Nice view♡

2日目は、スキーーーーーーー!!!!!

娘は生まれて初めてのスキー!

私は約20年ぶりのスキー!!

2人でレッスンに入り、朝から夕方までほぼノンストップでこなしましたよ。。

20年ぶりなんでどうなる事かと思いましたが、、、

身体が覚えてるもんなんですねw

意外といけました\(^o^)/

けど、これで過信してしまうとね。痛い目に遭うの知ってるんで・・・w

控えめに、、、w

娘は、2日間板をレンタルしましたが私はとりあえず1日だけ・・・

 

この日は筋肉痛にびびりながらも1日通して10本弱ぐらい滑りました!(^o^)丿

ただ・・・コーチはロシア人?やったかな?

英語でのレッスンなんですけどね、帽子被ってるし外やしで

何を言ってるのか全然聞き取れず(笑)

横にいた外国人が英語で通訳してくれてましたw

けど・・・なんのこっちゃw結局は見様見真似になりますよねwwww

 

2日目もめちゃくちゃ天気良くて暑いぐらいでヒートテックやら用意していたのに

全然いらんやーんってなりながらも、、、

とにかくめちゃくちゃ気持ちよくて景色もいいし大声で叫びたいぐらいw

ゲレンデ自体、人もそんなに多くないのでとても快適に滑ることができました(*´▽`*)

IMG_3770

娘のレッスンも順調のようで・・・

動画貼りつけましたが、見れるのかな??

緩やかな斜面でカーブでループをくぐっていくのですが・・・

上手に滑れてました(´艸`*)

ただ、止まり方教えてもらってないんでしょうねw

最後止まれず尻もちついてましたが、滑ってる姿見ただけなのに

それだけで感動してしまう(/_;)♡

日々涙腺も弱くなってきておりますww

さすがに、人生初めての一日スキーは体力を奪われたのでしょうw

夕方シャワーを浴びてご飯を食べて・・・

ショーもギリギリ見れたけど、その後充電切れw

9時過ぎにはバタンキュー_(._.)_

さすがの子どもでも初めての事は疲れるんでしょうね!

私自身もいい疲労感w

ですが!来たからには全力で力尽きるまで遊ぶことをモットーにしてる私w

まだまだ若いな・・・(´艸`*)なんて(笑)

軽く1杯だけ♡

ながーーーーーーーーい廊下を渡った先に、メインバーではなく

こちらは有料バー。

NEST~ネスト~

落ち着いた大人の空間♡

雰囲気にもう酔いました(●´ω`●)

初めてまともにラム飲みました。

バニラ風味のラムを出して頂きました。おいしい♡好き♡

大人の階段上りました。w

そしてチェアーにハート♥を見つけました。

いい恋できそうな予感です♡

※ただ、私はこのイスには座ってませんwwww

※そして私が自ら見つけた訳でもありませんwww

と、心身ともにリラックスした後はさすがの私も部屋に戻り

就寝しました_(._.)_

3日目の朝。

これまた晴天(*^^*)

日頃の行い!発揮ーーーーー\(^o^)/(笑)

この日も娘はスキーレッスンへ!

クラスが一つ上がりこの日はリフトに乗って行ったんですって。

けどうまく乗れなかったんですって。。

リフト止めちゃったんですって。。

初心者あるあるですよねw

私もこどもの頃はよくリフト止めて椅子で頭打ったりしてましたww

これも経験☆

この日私は一日の~んびりしてました(*´ω`*)

バーでゆっくりコーヒ飲みながらテラスから娘の様子を眺めたり・・・

バーでミュージシャンの演奏があり、ギターの音色に眠気をそそられながら。。

そして夕方には一人で温泉に入り、、。

なんと有意義な時間。

時間の無駄遣いしてるかのような・・・

普段の忙しさから離れゆ~っくりと流れる時間に幸せを噛みしめながら

とてもステキな時間を過ごさせて頂きました。

そしてこの日の夜は、Last Night!!!!!

夜にはキッズクラブのショーがあり、娘はセンター陣取っており

ムービー撮る必死な私www

チョット練習しただけなのにめっちゃ上手に踊れててまたここでも感動♡

親ばかですみません、、m(__)m

普段舞台に立って大勢の前で踊ったりすることなんてあまり経験できない事なので

こーゆーところも魅力の一つでもあるClub Med(*´ω`*)

めちゃくちゃシャイで、寝たらすぐリセットされるほどの人見知りやったりするので

初めはね一人で、誰も知ってる人のいないキッズクラブに入る事を毎回拒むんですが

いつも半強制的に入れられ結局は友達たくさん作って帰ってくるんで

今回も入れてよかった♡

その後ももちろんパーティタイムは続き・・・

テラスの外を見ると・・・

スキーインストラクターチームが火を持って滑ってくるではありませんかー!

その後・・・

※男性だけではなく女性もおられます。

この時の気温一体何度だったのでしょうか。

男性は全員、上半身裸ですwwww

外に出ただけでも極寒だったのに(+o+)

モチベーションの高さw

本当に尊敬しかないです!!!!!素晴らしいパフォーマンス!

その後は室内に戻り歌って踊ってThe Party Time(*´ω`*)

国際性豊かなスタッフ達に囲まれて言葉なんて関係ない!

楽しかったら問題ない!

ここは本当に日本なのか?というほど外国人だらけ!

最後の夜も親子でたくさん楽しむことが出来ました(●´ω`●)

この日も全力で遊んだあと仲良く就寝(つ∀-)オヤスミー

そ・し・て!!!

とうとう最終日の朝がやってきました(;_;)/~~~

最終日は、娘が私と一緒に滑りたいとの事で・・・

ド素人と一緒に滑る技術がある訳でもない私が娘と一緒になんて果たして可能なのか?と

不安でしかなかったけど・・・

せっかくなんでね。その希望にこたえ朝からまた板たちをレンタルしなおし、、

行ってきましたよ!

初心者コースをずっと回ってたら終いにはつまんないとか言い出す娘。

ほな!って行ったところがまさかの上級者コースwwww

いや、私でも大変やでこれ!と、焦りましたけどもう引き返すことは不可能w

人がいなかったのが幸いw

娘は何度も板が外れながらもズリ下りてました(笑)ごめんね♡

午前中め一杯滑り、昼食をとり夕方の出発まで仲良くなったスタッフ達と団らん後

とうとうデパの時間になりまして・・・

ギリギリまで延泊を考えてたんですが、、(笑)

みんなにさよならを告げ、今回もなくなく帰ってきました(T_T)

新千歳空港では絶対に食べようと決めていたこれ!

出来立てポテりこ!

アツアツ、ほくほくでとても美味しかったです(●´ω`●)

新千歳空港に行かれた際は是非とも食べて下さい!!

本当におすすめです\(^o^)/

旅行といえば海!でしたが、雪山も中々楽しかったです♡

ま、次は海行きますけどね・・・(笑)

今回お世話になったスタッフにまたどこかで会えると嬉しいですね(*^^*)

それまで、私は現実の世界に戻り全力で頑張ります!!!!!

 

森藤でした!おしまい(*´ω`*)

こちらもおすすめ