京都駅前に新店舗オープン!【漬け野菜 isoism】


漬け野菜isoism

楽しそうな集まりですね♪

7月13日に京都一のテナント激戦区、京都駅前に新店舗がオープンしました!!

その名は「漬け野菜 isoism(イソイズム)」

七条烏丸交差点から少し西に行った北側。角地にある目立つ建物です。

漬け野菜isoism

 

漬け野菜isoism

 

漬け野菜isoism

「七条烏丸」と言えば、国道24号線が北から東に直角に曲がる交差点として、国道マニアには知られています。

map

知る人ぞ知る名店!「五十家コーポレーション」のお店

「漬け野菜 isoism(イソイズム)」。

今回がグループ5店舗目のお店です。

既存の4店舗は全て河原町周辺にあり、予約も取れないほどの人気店。

五十棲 (京都市中京区河原町通四条上ル米屋町388 1F)

おにかい (京都市中京区河原町通四条上ル米屋町388 2F) ※2階だから「おにかい」です(笑)

焼野菜 五十家 (京都市中京区木屋町通御池下ル下丸屋町421-5 ラディーチェ・マツヤビル 1F)

五十松 (京都市中京区河原町通四条上ル米屋町384)

お店ごとにそれぞれコンセプトがあり、いずれ劣らぬ名店ぞろいです。

向日市にある自家農園と契約農家から仕入れたお野菜を使った創作料理の数々は、楽しくおいしい!

女性の心を掴んで離さない。デートや合コンでも大活躍必至です( ゚Д゚)

そして京都駅へ・・・(ドラクエⅢ風に)

その五十家コーポレーションさんが京都駅前に初出店というのですから、行かない手は無いですねっ!

間もなく予約が取れない人気店になるはずですので、行かれるなら今のうちですよ(^_-)-☆

漬け野菜isoism

まずはやっぱりテナント仲介屋として内装に注目です!

漬け野菜isoism

入口すぐのカウンター前にはお野菜が並んでいます。

目の前でオーダーすることも出来るそうです。

漬け野菜isoism IMG_8698 IMG_8696

和風な中にもモダンなテイストが加わった素敵な店内です。

ちなみにBeforeは・・

漬け野菜isoism 6 7 8

前回の「欧食屋 Kappa」さんの時も驚きましたが、今回もすごいです(*_*)

テナント業は驚き、驚き、驚きの連続で驚きのハードルがとてつもなく高くなってしまいます(>_<)

ちなみに外観は、こんな感じでした。

漬け野菜isoism

新築かよ!というレベルですね(笑)

そしてお料理へ・・・(ドラクエⅢ風に)

漬け野菜isoism IMG_8690 IMG_8691

メニューが新聞風になっていて、たぶんお持ち帰りできます(たぶん)。

「漬け野菜」というコンセプトなので、漬物を肴にお酒を飲むのかな・・と想像していましたが、

やはり五十家さんの発想力はハンパではないです(@_@)

漬け野菜+いろいろ=初めての味わい!感動!!

簡単に言えば、「漬け野菜を使った創作料理」といったところでしょうか。

ただ簡単に言ったら罰が当たる気がするほど、なんというか感動的なお料理です( ;∀;)

漬け野菜isoism

シーザーサラダ。うまい!温泉たまごうまい!

IMG_8700

ゴボウの漬物に何か肉系が乗ったもの。

あっさりして夏場の前菜にぴったり!

IMG_8701

おまかせ漬け野菜3種盛り合わせ。

店員さん(かわいい。後述します。)一押しのその日のおすすめ漬け野菜。

この日は、オクラ、ダイコン、ナスでした。

確かに漬けてはあるんですが、漬物とはだいぶ違いますよ(‘Д’)

IMG_8702

これはびっくり(*_*)

甘すぎるトマト+モッツアレラチーズ+バジル。

テレビなどで出てくる、めちゃくちゃ甘いらしい野菜は本当にすごく甘いのだと実感できますw

みかん、リンゴ、イチゴより断然甘いです(*_*)

IMG_8703

これは確かナスともろみだったと思います。

IMG_8705

玉ねぎ+いくら・・だったはず。玉ねぎも甘~いです♪

IMG_8706

ドリンクもトロピカルでナチュラルでヘルシーなものが揃っています。

お酒を控えなきゃ・・という方にうれしいですよね!

IMG_8707

これは再チャレンジしたい一品(笑)

ショート(玉子2個)からトレンタ(玉子10個)まで大きさが選べるだしまき玉子です。

写真は真ん中サイズのグランデ(玉子6個)。3人ならちょうどいいサイズです。

個人的には1人でトレンタに挑戦しなければと秘かに思っております。

IMG_8708

肉じゃが+豆+温泉たまご。

温泉たまごっていいですね♪

とにかく、全てのお料理に驚かされました。

友達と行っても、家族で行っても、恋人同士で行っても、

いろんなお料理を注文して絶対楽しめるはずですよ★

そして、こんなにいろいろな絶妙な組み合わせを考えつけるなんて、

料理人って芸術家なんだな、とつくづく思いました(^^♪

番外編~天空の花嫁(ドラクエⅤ)

漬け野菜isoism

花嫁にしたい!と思えるほどかわいい店員さんがそろっています。

男性スタッフはイケメンぞろい!おそらく五十家さんは顔で選んでいます。

私が面接に行けば通るだろうとは思っていますが、どうなんでしょうか・・(´・ω・`)

漬け野菜isoism(イソイズム)」。京都駅のおすすめ店です。有名になる前にぜひ!

 

「漬け野菜isoism(イソイズム)」基本情報

住所:〒600-8219 京都市下京区七条通烏丸西入中居町114

交通:地下鉄烏丸線、JR線、近鉄京都線「京都駅」徒歩約5分(京都駅地下通路1番出口からすぐ)

TEL:075-353-5016

営業時間:17:00~24:00

客席数:約40席

駐車場:なし


SNSでもご購読できます。