2010.11.27

テナント、白熱。

京都の人気エリアである四条烏丸では、物件が出れば申込が殺到し、

すぐに決まるという流れが定着しています。

同様に、京都駅前(特に北側)エリアについてもいえることでしょう。

「人が集まる」=「来店数増加」と、単純に計算できるわけではありません。

広告活動やらスタッフの元気よさや礼儀、飲食店なら味・値段、サービス業なら充実した内容など、

いろいろなものが混ざり合って、初めて来店数増加につながると思います。

しかしながら、その中で、「そのお店に一番行きやすい」というのは一番大きなものになるかと思います。

ですから、皆様が京都で出店される際に、「人通り」「ライバル店」というのをキーワードにされます。

テナント同士、似たもの業態同士がぶつかり合うことで、その熾烈さにお客様が自然と巻き込まれます。

そして、そのエリアが活発になっていくのです。

そうこういいながら、テナント出店は当然、タダではできません。

仲介手数料はもちろん、保証金やら内装費用やらでかなり高額になります。

だからこそ、月々の家賃はもちろん、その上で、場所にこだわられます。

京都は、路地の文化でもありますので、あえて路地を選ばれる方もいらっしゃいますが、

やっぱり、路面希望が多いですね!

僕らも頑張って、皆様にいい物件を公開できるように頑張ります!

京都でテナントをお探しなら、テナントプラスへ!

 

こちらもおすすめ