2010.12.16

希望に応えるということ。

お客様の希望はいろいろです。

でも、一番大切なのは、話を聴いて情報を引き出すこと。

初めてお会いする人も多いので、

緊張されている方もいらっしゃいます。

そうなると、なかなか本音を話してくれなかったりします。

少しの情報から、本音まで導く。

この営業トークが重要です。

とはいえ、結局は、物件を見たり、説明したりすると、

お互いの心も緩み、話は進みます。

誰も、最初からすぐにスムーズにいかないですが、

やはり一度お会いすると、だいぶ変わりますね。

冷やかしでもOKです。まずはお会いしてお話しましょう。

そこから、お互いのための仕事ができるのだと思います。

ざっくばらんに話をするのも良し!

お互いの仕事の話をするのも良し!

そこから、本当の「希望」に応える作業があるのだと思います。

京都でテナントをお探しなら、京都テナントプラスまで!

本日は、丸毛が担当しました。

 

こちらもおすすめ