2011.01.11

京都にある岡崎神社。

今年の干支は「うさぎ」ですね。

京都には、ウサギ神社と呼ばれる神社があります。

岡崎神社がそうです。

この前、初詣にいってきましたが、大変な混雑でした。

観光地の京都の中でもかなり小さい神社のため、当然ながら駐車場も無く、みんな路上駐車。

バスでしか行けないような場所(京阪電車も可能)ながら、他府県からも来られていました。

12年に一度のフィーバーでしょうか。いつもは売り切れない「うさぎおみくじ」も売り切れでして、

お守り等を売っている場所には、参拝客以上の長蛇の列。

しかし、今年はうさぎ年なので、お参りすると何かいいこと有るかも!

狭いような京都ですが、まだまだ知らない場所が有るようです。

皆様にもフィードバックしていければと思います。

京都でテナントをお探しなら、京都テナントプラスまで!

本日は、丸毛が担当しました。

 

こちらもおすすめ