2011.01.13

タイガーマスク。伊達直人。

最近、世間をにぎわせている人ですね。

といっても、同一人物ではないとは思いますが、、、(全国制覇しておりますし、、、)

人によっては、捉え方が変わるのではないでしょうか。

自らの名を隠し、寄付をする。本当の意味での寄付だと思いますが、

皆様はどう思いますか?

現実問題、不明な荷物が届いて、すぐに開けるのは非常に危険な行為であり、

爆弾や薬物、汚染物などは入っていると、人命にも関わります。

それをすぐに開けるのも問題ですし、仮に、ランドセル等が入ってても、

誰からか分からないものを使いたいでしょうか。

こういう施設(一般家庭でもそうだと思いますが、)では、

人からの頂き物に関して、感謝することを教えるはずです。

でも、誰に感謝すればいいか分からないうえ、事件的にいうと、

ランドセルに分からないように発信機や盗聴器を付けることも可能だと思います。

プライバシーも無く、下手をすると性的な事件や殺人事件にまで発展しかねません。

やっぱり、名前は名乗るべきだと思います。

その上で、マスコミ等には匿名にすればいいのだと。

一部の施設では、拾得物扱いにしておりますし、当然のことだと思います。

人は、人と出会い、成長するものです。

良いことだと思いますが、最近の治安からいうと、危険も含んでいるので、

やはり、「誰」なのかが明らかにあるべきです。そうしないとランドセル等も使われないので報われません。

話がおもいっきり、ネガティブになりましたが、

「良いこと」であることを理解したうえで、「どうすべきか」を書いたつもりです。

それにしても、世の中には、金持ちがいるのですね。

うらやましいやらなんやら、、、

というわけで、

京都でテナントをお探しの方は、京都テナントプラスまで!

本日は、丸毛が担当しました。

 

こちらもおすすめ