2011.02.02

鼻炎orアレルギーor風邪の果てに、、、

咳もなければ熱も無いので、風邪ではないと思いますが、毎晩の苦悩がございます。。。

昨年より発祥した鼻詰まり病(つまりは、病院にいっても原因不明)により、

鼻炎?風邪?花粉症?等と聞かれることが増えました。

というのも、地味に喉をやられております。

しかし、これは風邪等では決してなく、睡眠中に問題がございまして。。。

寝る前に、とりあえず鼻通りを良くし、心地よく睡眠に入りますが、

暫くすると鼻が詰まってまいります。、、、というよりは、呼吸ができなくなります(笑)。

すると自然と口呼吸となります。(当たり前)

で、なぜ人は鼻呼吸するかというと、

空気中の埃やいろんな物質(花粉等)を鼻の中で除去し、喉を通す為ですが、

口呼吸になると全てが直接喉を直接し、風邪でもないのに喉が荒れております。

早く鼻を治したいと思いながらも、何箇所かの病院で原因不明扱い。

鼻炎のようなアレルギー(花粉症)のような風邪のような。

はっきりしないので、薬も出せない始末。

ということで、最近は毎晩鼻と格闘しております。

皆様。

私、丸毛が声が変だとしても、気にしないでくださいね。

少し大きな声であれば、普通に話せますので!

京都でテナントをお探しの方は、京都テナントプラスまで!

 

こちらもおすすめ