2011.04.12

今後どうなるのか。

未だに復興の兆しさえ見えない大震災の影響と、

日々悪化する原発の処理。

経済がただでさえ停滞しているなかで、関東の計画停電(節電)もかなりの影響がありました。

さらには、漁業・林業・畜産業に大打撃を受け、さらには、紙業・生産業にも大幅な打撃を与えました。

隠蔽体質といわれても仕方がないくらいの政府の対応や東京電力の行動。

何もかも後手に回り、結局危険な状態をさらに悪化させる原因ともいえます。

選挙では政権政党は大敗し、指導者としての求心力も低下し、ますます混沌としています。

国民に求めたこと。

今、何ができるか。

それを政府がすべきです。

現段階では、何をしても「パフォーマンス」といわれても仕方無いかと思います。

結果を出すのはもちろん、その過程も国民は見ています。

だからこそ、しっかりと建て直し、復興への道しるべを記してもらいたいです。

経済復興が、大震災への復興の近道になりますが、

国が、きちんとしたビジョンをもって行動すべきです。

そうなることを願っています。

本日は、丸毛が担当しました。

 

こちらもおすすめ