2011.05.18

続き。

あと、一番の懸念が子供たちへの影響です。

まぁ、百歩譲って、歌わない・起立しない理由を理解したとしましょう。

しかし、それを子供たちの前でするのはいかがでしょうか。

子供たちには、

「ルールは守りなさい。」

と教えておきながら、自分たちは公務員のルールを守らない。

誰がそんな教師の言うことをきくでしょうか。

教育の場は、大人である教師が、自分の意見を通す場ではありません。

子供たちが、大人になっても恥ずかしくないように、教育する場です。

それができない教師は自ら教師という仕事をやめるべきです。

教師をなめているし、子供たちをなめている。

しいては、こういう人が公務員で、私たちの税金が使われること自体が許せない。

公務員である以上、ルールは守る。

守れないから処罰する。

だいたい、公務員が労組を組織している時点で問題外です。

公務員は一般企業の社員ではありません。

国のために働く存在であり、国のために忠誠を誓うものです。(いいすぎか、、、)

だからこそ、安定した収入もあり、法律に守られた業務を行えるわけです。

これは絶対に忘れてはいけません。

主張すべき場所は、ちゃんとわきまえること。

起立しない理由に関してではなく、子供たちの前でするのはやめてほしい。

最近、テレビで君が代がよく流れます。

サッカーの日本代表戦などがいい例です。

国際舞台では、君が代を歌うのは常識です。ましてやスタジアムの観客でさえも起立しています。

そんなテレビをみて、みんなが知っている詩を歌えず、

非常に恥ずかしい思いをした人がいました。

それは、この教育の賜物です。

まさに、この教育の被害者です。

法律で、国歌・国旗が定めれている以上、ルールは守ってほしい。

それだけです。

本日は、丸毛が担当しました。

 

こちらもおすすめ