2011.07.08

節電15%

各家庭で実践するには、ちょっといろいろと問題が、、、

私の家では、ほとんど電気を使っておりません。(解釈はいろいろとありますが、、、)

年間の電気代の平均が6,000円/月!

ほとんど1人暮らしと変わらない状況です。。。

15%削減だと約5100円!

①こまめに電気を消す…すでに今までもしております。

②エアコンを使わない…さすがに暑いので、温度を上げて使っています。

さて、これ以上、私は何をしましょうか。

テレビを見ない?

ニュースや多少の娯楽は許して下さい。

普段から、節電している人にも15%削減は厳しいですよね。

ですので、強制ではないのです。

暑いので熱中症になり、体調を崩す人もいますが、

無理して節電して、そうなってしまっても、誰も助けてくれません。

普段からしている人は、その意識を保つこと。

あまり節電できてないかなって思う人は、節電を心がけること。

これでいいと思います。

無理は禁物です。気をつけてくださいね。

本日は、丸毛が担当しました。

 

こちらもおすすめ