2011.07.18

なでしこJAPAN、快挙達成!!!

仕事だったので、リアルタイムに見れませんでしたが、

朝のニュースで日本優勝を知り、思わず叫んでしまいました。

これは、すごいことですよ!

あまり、男子サッカーのように取り上げられることも少ないですが、

世界一になったわけです。

日本が、サッカーで、一番になったんです。

男子とは国によりレベルが違うのもありますが、これは男子も見習わないと。

今の日本は、あまりに暗いニュースばかりで、将来が見えない状態ですが、

今日の日本、なでしこJAPANの姿は、被災地はもちろん、全国の日本国民が大喜びでしょう。

いやなニュースも吹っ飛ばす、すばらしいことでした。

しかも!!

彼女らのほとんどがサッカーだけで給料をもらっていないのです。

普通にコンビニで働きながら、企業で働きながら、世界の舞台にたち、優勝しました。

一般市民レベルでも、充分鳥肌がたつことだと思います。

僕たちも負けていられませんね。

彼女らがコレだけ頑張ったのですから。

復興も、経済の立ち直りも、自分自身の仕事も、家庭のこともすべて、

頑張れるということですね。

負けてられません!彼女らの笑顔が全てを物語っているかのように、

僕たちも顔晴りましょう!

本日は、丸毛が担当しました。

 

こちらもおすすめ