2011.07.23

領収書(笑)

え~、あえて「(笑)」としました!

ここ数日の国会の動きですが、

自民党議員から、「違法献金を返金したとのことなので、領収書をお見せいただきたい」旨があり、

総理とのやり取りがかみ合わず、何度も審議が中断されました。

というのも、総理が領収書を頑なに提出したがらないわけです。

そもそも!

違法に献金を受けているわけで、総理には明確な説明責任があるわけです。

それを返却した。だから、その証拠である領収書を見せてほしい。と。

そのやり取りで、提出を拒否する姿勢は、異常に思えます。

単純に、裏づけのための提出なんですから、出さないと説明にならない。

そもそも領収書がないのではないか、日付が違うのではないか、

等と考えてしまう人が増えてしまいます。

在日の方と「知らなかった」まま、献金され、後日指摘のうえ、調べたら在日の方でしたので、

「返金」したわけですし、違法行為なわけですから、

それに対してきちんと説明すべきです。

僕は単純に「領収書なんてすぐに出せばよいではないか」派ですね。

何でも隠すと、あることないこと記事にされてしまう世の中ですから。

本日は、丸毛が担当しました。

 

こちらもおすすめ