2011.07.25

御手洗祭り。

先日、7月24日に、下鴨神社にいってきました。

そこでは、毎年恒例の御手洗という行事があります。

それは、心身ともに健康であることを願い、池を通りぬけるもので、

足を膝下までつけて歩いていきます。

灼熱の炎天下にも関わらず、水は大層冷たく、ある意味、凍えそうな感じでした。

体の清めが終わり、神聖な水を頂きました。

夕方にお伺いしたのですが、それでも駐車場は満杯!

しかし、入れ替わりも多く、そんなに時間はかかりませんでした。

近隣に住んでいる人にとっては、ある意味迷惑なのかも知れませんが、、、

京都は、3大祭り以外にも、いろいろなところで祭り・行事が行われます。

京都でお店を出店、若しくは、事業所を予定されている方は、

京都の魅力を充分に味わうことができます。

また、観光客が多いことも、京都の魅力ですね。

これからも京都の魅力をご提案できればと思います。

本日は、丸毛が担当しました。

 

こちらもおすすめ