2011.08.19

SEIKOの時計。

私は、SEIKOの時計を愛用しております。

っていうと、完全にこのブログを私物化している感じがしますが、気にしないでください(笑)

何かと赤裸々にプライベートを暴露している気がしますが、それも気にしないでください。。。

さて、

日本が誇る時計メーカーSEIKOのブランドが好きになったのは小学生の頃。

当時は時計なんて身につけない洟垂れ小僧でしたが、

ローレックスやオメガ等よりも、SEIKOが好きでした。

これは、単純に、日本メーカーであることが一番の理由です。

海外のメーカーが好きになれなったんでしょうね、当時は。

今は、オーデマ・ピゲというメーカーが好きなんですが、余りに高く、買うのは夢のまた夢。。。

今使っている時計はだいぶお世話になっております。

ベルトが皮製なので、数年も使うとぼろぼろになり、交換しないといけません。

先日交換に出して、今日とりに行ってきたのですが、純正品がもうなくなっていたのですね、、、

クロノグラフ(簡単にいうとストップウォッチ)付の自動巻き(電池ではなく、中の振り子を故意に動かし、動力源とする)なので、見づらい人には見づらいつくりですが、レースカーのタコメーター・スピードメーター等をモチーフにしており、非常にかっこいい!

また、気になる人は、ちらっと見てみて下さいね。

本日は、丸毛が担当しました。

 

こちらもおすすめ