2011.09.03

ブラジルワールドカップへ!

昨日は、サッカー日本代表がブラジルワールドカップへと走り出した日です。

日本は、FIFAランクでも上位。相手はランク上は格下の北朝鮮。

でも一番怖いのが、油断すること。

さらには、相手は死に物狂いできますので、その気迫に負けないこと。

日本は、本田選手、長友選手を欠き、非常に苦しい状態だったかも知れません。

これまでザックジャパンの常連スタメンメンバーが二人も居なくなる事は、

計り知れないダメージもあったでしょう。

ましてや、今年のアジアカップで怪我をし、代表復帰戦となる香川選手もコンディションが心配。

というなか、試合はぎりぎりの末、吉田選手が決め、なんとか1勝!

とりあえず、おめでとうございます。

しかし、これはあくまではじまったばかりですし、主力2人が抜けた日本がどのように闘うのか。

負けないことはいいことですが、代役が弱いのかなと思います。

いや、本田選手になろうとして、なれず、まとまりにかける気がします。

この機会にスタメンのチャンスを得られた選手は、自分の持ち前を武器にして、

回りもそれにあわすことが必要ですね。

その本人がどこを探してもいないのですから。

これからは、そういった柔軟な対応力が必要なのではないでしょうか?

いち素人のいち評論でした(笑)

本日は、丸毛が担当しました。

 

こちらもおすすめ