2011.10.04

点鼻薬が手放せない。

久しぶりにプライベート満開の内容です。

昨年より、花粉症なのか風邪なのか、鼻炎なのか他の病気なのか、病院にもいきましたが結局分からず、

今現在も、油断すると鼻が詰まってしまいます。

おきていると、鼻の奥で生成される鼻水たちは自然と落ちていく為、さほど問題はないのですが、

(いや、それでも結構つまっているかも、、、)

寝るときが大変。

仰向けになろうがうつ伏せになろうが、横を向うが朝には鼻が死んでいます(笑)

必然的に口呼吸になり、喉はからから、、、

というのをここ1年以上続いているわけです。

発症当時は、汚い話、タンの塊のような、大きな鼻くそのようなものが、

鼻からも口からも出てきて、ある意味爽快でした。

(想像できる人は、、、チョコボールみたいな大きさの塊が鼻の奥から取れるわけで、

詰まっていた鼻が一気に開放されるわけです。まぁ、すぐ詰まりますが、、、)

いろいろと病院へ行き、不明なままいろいろな薬を試し、

今は少し改善していますが、相変わらず詰まっている状態。

あまり経験ないかも知れませんが、口呼吸のみは結構しんどいのです。

ためしに鼻をつまむか意識的に塞いで、10分くらい普段の生活をしてみましょう。

違和感もありますが、疲労度が半端ないですYO!

てなわけで、未だ解明できないまますごしているわけで、私が接客・対応している際に、

鼻声になっていても、風邪とは限りませんので、気にしないでください。

あと、原因が分かる方がいらっしゃいましたら、お教え下さい!!

本日は、丸毛が担当しました。

 

こちらもおすすめ