2011.10.06

今日の話題は、あの人!

今日は注目の公判が行われました!

民主党元代表の小沢一郎氏。

やはり大物政治家だけあって、注目度は違いましたね。

元秘書達の有罪判決もあり、さらに注目を集めています。

当然(?)、小沢氏側は、無罪を主張。担当弁護士と検事側担当弁護士という、

強制起訴に基づく「弁護士」VS「弁護士」という形でも注目があるようです。

当然ながら、弁護士としての能力はもちろんのこと、どのように進むか非常に興味深いですね。

私達にとって、単純に知りたいことは、事実はなんなのか。

こんな世の中。知らないほうがよいこともあるでしょうし、うそも方便。

とはいえ、政治家である以上、国民には知る権利もあります。

今回の公判で、真実をあぶりだしてほしいなと思ってしまいます。

政治不信が叫ばれて、若者をはじめ政治に対して興味が薄れているのも事実ですし、

その原因である献金等の問題は、オープンに、クリアにしてほしいと思います。

本日は、丸毛が担当しました。

 

こちらもおすすめ