2011.10.07

アップルを1台にして大企業にさせたジョブス氏。

びっくりするようなニュースが流れてきました。

ipod、iphone、ipad、、、

名作、名品を作り上げた、ジョブス氏。まさかの悲報でした。

一時、アップルから離れたときも、ピクサーズを名門に仕上げた手腕はまさに伝説ものです。

その後、アップルに復活し、役員報酬もほぼ無いに等しい金額に設定し、病魔を押して働き続けました。

今はただ、天国で休んでいただければ、、、

そのアップル。

僕自身は、携帯もネットでも利用する事はなかったのですが、ipodnanoという極小の音楽プレイヤーは使用しています。

当時、ソニーのウォークマンが人気があり、僕自身もウォークマンを持ち歩いていましたが、

その後しばらくは、車の中等でしか音楽を聞かなくなりました。

音楽熱とは、やはり熱いもので、好きなアーティストが出てくるとやっぱり聞きたくなるもの。

何年かぶりにCDを買い、PCに取り込んで、ipodnanoに取り込み、現在も聞いています。

(ネットから落とせるとおっしゃいますが、ネットにはアップされていないアーティストなもので、、、)

アップルの強さは、その発想力。

ネットより音楽を直接ダウンロードして、曲を取り込む。

単純そうでなかなかできなかったことを土台から作り上げ、世界中に広げました。

CEOをやめてからは、あまり表舞台にたたなくなり、つい最近のiphone4sの発表会にも出席しませんでした。

いや、できなかったのでしょうか。

この発表を聞いて、安心したのか、天寿を全うされたジョブス氏。

世界中のベンチャーに夢を与えたジョブス氏。

安らかにお眠りください。

本日は、丸毛が担当しました。

 

こちらもおすすめ