2011.10.10

友達の結婚式にて。

先週、土曜日に神戸の友達が結婚式をするので、京都より旅立ってまいりました。

12時より挙式なので、嫁の着替えやらなにやら含めて早めに出ようということになり、

西大路駅より快速(三ノ宮まで直通)にのり、うつらうつらしていたところ、灘駅で人身事故が発生したとの放送が。

大阪駅で無理やりおろされ、どうしようか迷っていたら新快速だけが動いていたので、何とか時間に間に合いました。

まぁ、高槻の友達は見事に遅れておりましたが(笑)

生田神社の神前式を初めて体験し、夕方の2次会まで時間があったので、友達と昼飯を食べながら、時間つぶし。

街中も多少ぶらぶらしながら、2次会を迎え、久しぶりに懐かしい面々ともお会いすることができ、プチ同窓会状態。

やっぱり、地元はいいですね。一番気分が楽だわぁ。。

しかし、やはり30歳を過ぎると、皆さんそれぞれに大変そうで、、、

仕事に家庭に子育てに、親の面倒もそう。

それぞれが、それぞれに生きている。

当たり前だけど、なかなか気付かない。

逆にいうと、自分だけに精一杯になって、気付けていないだけなんやね。

みんな、中学を最後に会わなくなった人が多くて、そうなるとみんなの記憶は中学時代のまま。

はしゃぎ方も尋常じゃなく、まさに子供(笑)

幸せそうに挙式を済ませた本人達は、コレからが大変だと思います。(経験者として)

とはいえ、まだまだ30歳。これからですよね。

人生はこれからが勝負。

大一番は、これからのはず!

さぁ、頑張っていきましょう!

本日は、丸毛が担当しました。

 

こちらもおすすめ