2011.10.17

エアコン室外機の盗難に注意を!

本日のニュースで、九州・沖縄方面をはじめ、京都を含めてエアコン室外機の盗難が多発しています。

昔は列車のレールを盗むような人達もいましたが、最近はエアコンの室外機。簡単に取り外せて、簡単に換金できるそうで、盗難が相次いでいるようです。

忠告。

盗難は犯罪です。決してまねしないでください。

というか、自分がやられたらどう思うか考えればわかること。

特に夏場に盗難に遭われた人にとっては、まさに死活問題。

テナント仲介という仕事をしていると、意外とエアコンの室外機がなかったりすることもありました。

京都でもそういった事例があるので、皆様もお気をつけくださいね。

本日は、丸毛が担当しました。

 

こちらもおすすめ