2011.10.19

中日優勝おめでとう!そして、西武もおめでとう!

昨日はセリーグは中日が優勝を決めましたね。

落合監督の手腕と、選手の能力が最大10ゲーム差からの大逆転優勝を成し遂げたと思っております。

巨人も2位の可能性が残されており、2位ヤクルトは維持を見せられるか。

また、パリーグでは劇的なCS進出ドラマがありました。

3位オリックスが破れ、西武が勝ったため、滑り込で西武がCS進出を決めました!

CS導入で最後の試合まで面白くなった野球は、ある意味成功だったかと思います。

サッカーでも、J2降格制度があるため、最後まで必死になって試合をしますし、

一時期のように、終盤でのあきらめムードがなくなった分、試合を見る価値が増えました。

CSへ行けない球団にとっては、ルーキーや新戦力を貴重な1軍戦で試せる機会でもあり、

それはそれで、楽しみなファンもおられます。

来年、監督が変わる中日には、是非日本一になって有終の美を飾ってほしいなと思います。

本日は、丸毛が担当しました。

 

こちらもおすすめ