2011.10.28

道路上は、しっかりとマナーを守って。

「誰」とは知りませんが、えらいものを見ちゃいました。

今、交通規制の準備もあって、御池通り等はいつも以上に混んでいます。

その中で、北向き一通から左折しようとした車から突然、わめき声が聞こえてきました。

車の後部座席、窓を全快にして上半身を出して、「ヤカラ」のように叫んでおりました。

どうやら、前の車も左折しようとして御池通りに曲がろうとしていましたが、御池通りも混んでおり、

その前の車は御池通りの一番右車線へ行こうとして、前で止まっておりました。

叫んでいる車は、一番左側(左折レーン)へ曲がりたいらしいのですが、前の車が邪魔で、叫んだみたいですね。

「えぇっ!!」と廻りのみんなも驚いた様子。

気持ちは分かりますが、クラクションを鳴らすとか、もう少し大人な対応は出来たと思うのですが、、、

渋滞があったのでいらいらしていたのかも知れませんね。

僕は、クラクションもあまり鳴らさないので。

渋滞しているときこそ、落ち着いて対応しましょう。

本日は、丸毛が担当しました。

 

こちらもおすすめ