2011.11.10

京都の交通事情。

再三、この営業ブログでもお話していますが、京都の交通は非常に危険だったりします。

これ、意外と住んでみたり、お店を開いたりしないと分かりませんが、

車の交通量が多く、道の狭い通りだとすれ違いも大変。人も歩くし自転車もあるので、非常に危険。

また、通行人は見通しの悪い交差点なのに、左右の確認も一時停止もしない。

自転車は我先にとこれまた、左右も確認せず、交差点につっこんでいきます。

信号があればある程度処理できるとは思いますが、一方通行の多い街中は信号もないので、事故も多かったりします。

大通りは交通量は多いですし、路上駐車も多い。歩道を走れない自転車は、車の接近に気をつけながら車道を走る。

これが日常茶飯事の状態です。

先日は、雰囲気の良さを伝えましたが、京都はいっても発展途上の街だと思っています。

良さも悪さもあるから魅力なのかもしれませんが、交通マナーはしっかり守っていきましょうね。

本日は、丸毛が担当しました。

 

こちらもおすすめ