2011.11.24

京都の観光地シリーズ。

昨日の祝日に親が神戸からいきなり来られました、、、突然ながら、京都観光の始まりです。

まずは親のかねてからの希望であった、晴明神社へ。

こじんまりとした神社で、本人はあまりの小ささにびっくりした様子(テレビではいい感じに映っているそうです)。

しかしながら、観光シーズンでもあるため、人気の神社らしく、人は入れ替わりたくさん来られました。

本人も満足したようです。

次の行き先は、少し離れて、千本閻魔堂へ。

これはある意味サプライズで向かったのですが、残念ながら閻魔様を拝見できませんでした。。。

休日なのに、閻魔様はお休みだったようです。

まぁ、これで閻魔様に舌は抜かれないでしょう(笑)

お次は、岡崎神社。

今年の干支はうさぎ。よって、岡崎神社。なんと分かりやすい観光コース(笑)

今年ももう終わりなので人はまばらでしたが、おばあちゃんが兎年というのを初めて知り、

お守りを買いました。(というか、おばあちゃんの干支を知らなかったのはある意味恥ずかしかったです。)

最後は南禅寺。

というより、南禅寺の疎水ですね。

こちらは、サスペンスの常連で、親はサスペンスドラマが好きなので、一度は行きたかったみたいです。

岡崎神社から白川通を超え、南禅寺に向かうわけですが、まったく車が動かない!

というより、バスが多くて身動きも取れない!脱出することも出来ない!

というないないづくしでしたが、バスの隙間を通りぬけ、車道にまで溢れる人々にクラクションを鳴らしつつ徐行しながら、

駐車場までたどり着きました。

本人は大満足の様子でしたね。帰りはもっと渋滞で大変でしたが。。。

最後は京都駅までお届けいたしました。

最後の最後で、デジタルカメラを忘れて帰るのは一興。

何とか親孝行が出来たかなと思います。

というより、来るなら前もって言ってくれよ、、、と思いますが、口には出さず(笑)

次回はいつになるか分かりませんが、京都の隠れた名所をまたご紹介できればと思います。

本日は、丸毛が担当しました。

テナント情報の専門サイト「テナントプラス

こちらもおすすめ