2011.11.29

スライム肉まん!!

また、京都やテナントに関係の無い話になります。。。ごめんなさい。。。

ヤフーニュースで目を惹いちゃったものですから。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111129-00000009-maiall-soci

京都でも多数展開している大手コンビニ「ファミリマート」で発売だそうです。(限定ですが)

幼い頃、兄貴が徹夜して買ってきたドラゴンクエスト3にはまった私としては、

心躍る商品ですね(笑)

昔を懐かしむべきか、大人になっていないことを恥じるべきか、、、

とはいえ、こういうコラボは、非常に楽しいですね。

今は大人になっても、こういうときは童心に戻ってもよいのではないのしょうか?

最近のよくわからないアニメ文化も日本の文化の一つですが、

ドラゴンクエスト・ファイナルファンタジーなる伝説的なRPGを生み出したゲーム業界も、

世界に誇れる文化ですね。

日本のIT文化の発展にも繋がっているのではないでしょうか。

本日は、丸毛が担当しました。

 

こちらもおすすめ