2011.12.06

関東での通り魔事件、神戸でも。。。

昨晩、緊急速報で関東周辺の通り魔事件の容疑者が逮捕されたのを知りました。

現在も取調べ中なので、これから状況がわかってくるかと思いますが、そういえば、関西でも似たような事件がありました。

神戸の小学生殺傷事件。通称「サカキバラ事件(漢字忘れました)」。

近所の中学校に猫の首を置いたり、近所の子供を殴ったり、最終的には子供を殺してしまった事件。

当時通っていた学校に面している裏山で死体が発見されたようで、ものすごい厳重体制でした。

※ちなみに、この裏山へはフェンスも無く、誰でも出入りできます。

と、当時の回想はともかくとして、、、

高校生という事は、まだ子供です。

自分より弱い人間に対しての行動だからか、子供が子供を傷つける事件です。

今の世の中が悪いからでしょうか。

そんな事件が起こるのも。

京都で、そういう悲しい事件は聞きたくありません。

京都では起きないように、自分の子供や知り合い、誰でもいいので、ちゃんと目を配りましょう。

大人の目は、厳しくも優しくもあります。

きっと、そういう行動をする前に、わかってくれると思います。

何か悪いことをする子がいれば、注意するって当たり前のことが、

子供を成長させるのですよね。

そういう当たり前のことを、もっとしていくべきだと思います。

本日は、丸毛が担当しました。

こちらもおすすめ