2011.12.08

柔道エリートからの一転。

金メダリストが準強姦の罪で逮捕されました。

これは多方面で問題になっていることだと思います。

地元では栄誉賞までいただいている方で、オリンピック金メダリスト。

社会的に地位のある方にも関わらず、まさかの性犯罪。

人としてのそもそもの資質によるかも知れません。

そもそも、「犯罪」は決して許されるものではありません。

「強姦」は、被害者の心を潰すものです。強制的に。

「準強姦」となると、意図的に意識を朦朧とさせたり、睡眠薬を飲ませたり、お酒を飲ませたり、

抵抗できない状態にしてから強姦するわけで、よりたちが悪いかと思います。

エリートからの一転劇は、大変恥ずかしいことだと思います。

本人が一番分かっているはずでしょう。

ただ、金メダリストとなると、国内だけの話では済まないのです。

世界が注目する人であり、その人の犯罪なわけですから。

こんな恥ずかしくて悲しいことは、今後無いことを祈ります。

本日は、丸毛が担当しました。

こちらもおすすめ