2011.12.20

世紀を代表する独裁者の死。

昨日は、各局テレビ及びニュース等で北朝鮮の金正日氏の死亡が伝えられましたね。

日本に近い場所で、独裁者といわれる人の死は、国際社会に大きな影響を与えました。

あまりにも唐突過ぎる情報でしたので、信憑性に欠ける可能性もありましたが、

他国や日本政府の調べで、事実だということがわかりました。

悲しみにくれる北朝鮮国民の姿は、、、まぁ、賛否両論ありますが、

1国のトップの死により、韓国・中国・日本・アメリカあたりは警戒を強めています。

というか、、、

やはり国交が無いからか、事前に有る程度の情報があってもよかったものですが、、、

拉致問題やミサイル発射問題等、日本政府としてもっとも警戒すべき国のひとつである以上、

ドラマじゃないですけど、ある程度の情報収集能力は重要だと思いますね。

再び朝鮮戦争が始まらないように、祈るばかりです。

本日は、丸毛が担当しました。

こちらもおすすめ