2011.12.23

京都もすっかり寒くなりました。

皆様はどんな寒さ対策をしていますか?

今週は、すっかり寒くなったおかげか、異常に布団が恋しくなります(笑)

というのは、冗談で、、、

つい最近まで、そんなに寒くなかったのもあり、体が疲れやすくなっています。

自己防衛として、早めに布団に入り、温まりながら本でも読んでゆっくりするようにしています。

長めのお風呂よりかは体温調節がしやすく、そのまま寝られるので楽なんですね。

普段の通勤や勤務中等は、パッチを履いたり、耳当てしたり、カッパ(オーバーパンツ代わり・風を防ぐので、、)着たり、見た目よりもとりあえずは寒さしのぎに苦労しています。

夜になると一気に寒くなりますし、油断するとふらふらしそうになりますが、

皆様もどうか、体調だけはお気をつけください。

寒いときは寒いと、きちんと対策をしないと取り返しのつかないこと(風邪・肺炎等)になりますよ。

年末の3連休のスタート。

外出時も人が多かったりしますし、子供達も学校が休みに入ったので、通勤や営業活動中は特に注意しましょう。

京都は路地が多いですから、しっかりと左右見て、ですね!

本日は、丸毛が担当しました。

 

こちらもおすすめ